巷でウワサのトコジラミが怖くて、ホテルの部屋の電気を付けっぱなしにしたら全然寝られませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トコジラミ2匹に襲われる夢まで見ましたよー💦

ぶ〜太郎とパパはいつも通り爆睡ですわ。




やってきたのは九州!

昨日は我が家には珍しく観光をしました!!




向かったのは太宰府天満宮キラキラ

ぶ〜太郎はそれはそれは熱心に神様にお願いしてました。

何にも考えていないようだけど、実は受験のことを真剣に考えてるのかもしれないです。

受験は来年度ですが、せっかくなので絵馬を奉納。



お土産に太宰府天満宮のお守りと鉛筆、そして…



合格はちまき〜ニヒヒ

来年用に塾のクラスの人数分を爆買いしようと血迷いましたが、やめておきました💦




たまたま乗った電車が太宰府観光列車旅人。

車内にこんなものがあったので、志望校とご縁があるように祈願箱に投函。



ちょうど博多南線でハローキティ新幹線が乗れる時間帯だ〜!!と言うので、博多南線も堪能。




1号車、めちゃくちゃかわいい〜ラブラブ

鉄子ちゃんじゃなくても小さな女の子なら喜びそう!

誰もいなかったので、我が家だけの貸切でしたニヒヒ




今日は大移動の日ゲロー

まずは7時31分博多駅発のにちりんシーガイア。

こちらなんと宮崎駅に到着が13時7分滝汗5時間36分も電車に揺られます…。

大奮発して個室を取りました💸



個室はいいけれど、5時間半乗るとなるとリクライニングのある座席の方が楽かも?

もし次に乗る機会があれば、個室じゃなくてデラックスグリーンに乗ってみたい。

でも、もうこんな長距離乗りたくなーい!!




宮崎駅で小一時間ほどお茶をして、特急きりしまに乗り換えて鹿児島中央駅へ〜。

鹿児島中央駅に到着したのは16時25分。

新幹線なら博多駅から鹿児島中央駅まで1時間半くらいで着くのにね💦




唯一楽しみにしてたのは道中の車窓から見る桜島。

噴煙が上がっているような、雲のような。どっちだったんだろ?



鹿児島中央駅で少し撮り鉄して今日は早めにホテルへ。



本当はホテルに着いた後、1人で桜島フェリーに乗って船上から桜島を眺めよう!!と計画してたんです。

だけど昨夜の睡眠不足のうえに長時間電車に揺られて疲れてしまったので、今日はゆっくり休んでフェリーは次の機会のお楽しみにしようと思いますニヤニヤ

無理は禁物!!





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


昨日は九州のブロ友さんのかずママさんとカズマさん親子に1年振りくらいにお会いしましたニヤニヤ

ぶ〜太郎はカズマさんとポポンデッタで遊んでもらい、私はかずママさんと楽しくお茶をキラキラ



私の愚痴やら、カズマさんの学校のことなど色々お話しできてよかったですニヤニヤ

来年は私がいかに能面装着?女優?になれるか、ぶ〜太郎に寄り添えるかがカギのようです滝汗きっびすぃ〜!!




私はもちろん話し足りなかったけど、ぶ〜太郎はもっとカズマさんと遊びたかったし一緒にごはんを食べたかった!!と部屋に帰ってきてから言われましたもやもや

来年は忙しいだろうけど、息抜きでお二人に会いに行けたらいいな…。




さぁ、今日もトコジラミ対策で電気をつけっぱなしで寝ますよ💦気にしすぎ?今日は眠れるかしら…。




それでは皆さま、よいクリスマスを🎄🎅🎁