冬期講習までテストがない我が家、ただ今絶賛息抜き中キラキラ



12月の週末は何だかんだで楽しい予定ばかり。



昨日はぶ〜太郎も私も楽しみにしていた息抜き会?へ。

おやつの時間〜夕飯を食べ、気がつけば20時半過ぎてた!

子供たち、ずっと楽しく真剣にゲームをしておりました…。それはそれは真剣に。

その集中力を勉強にも!!よろしく頼みますよ〜!!




野球ネタも鉄道ネタも話せるお友達と一緒に遊べてぶ〜太郎は大大大満足ニヤニヤ

ママ友がごく僅かしかいない私もたくさん話せて気分スッキリキラキラ大大大満足!!本当にありがとう飛び出すハート

そして、ぶ〜太郎がお友達と楽しそうにしてる姿を間近で見られてほっこり。

あ〜、楽しかったな〜デレデレ





今日はじいちゃんばあちゃんも一緒に浜名湖へお出かけ。

忘年会ということで、美味しいものを食べてきました気づき

浜松と言えばうなぎ…ですが、浜名湖で牡蠣も獲れるんですよ。

うなぎより牡蠣の方が好きな私はご当地グルメの牡蠣かば丼とカキフライをいただきました!

ぶ〜太郎はうなぎせいろを。



さすがに食べ過ぎ💦💦




えっ?ダイエットはどうしたって?



増減を繰り返しながら何とか痩せてきてたのに、リバウンド状態に突入してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




一応頑張って毎日一万歩は歩いてるのに!!




そういや最近、何食べても太らなくなった〜そんなわけない!ルンルン🎶な感じでお菓子を食べ始めちゃったのがいかんかったチーン

やっぱり間食は食べないようにしなきゃな💦

わかっちゃいるけどやめられん笑い泣き明日から気をつけよっと!やるやる詐欺だわ…





息抜きも楽しいけど、ちゃんと勉強もしてもらわなきゃね。

今日も苦手な理科の実力テストの解き直し。

安定の低空飛行でしたが、ぶ〜太郎は焦ることも反省もまーーーーーーったくなし!




てへぺろやっべ!全然わかんねぇ!



と何度もヘラヘラ笑いながら言うのが腹立たしい!




今日復習したのは10月1日のテストだったのに、記憶喪失だし。そんなにすぐに忘れちゃうもんなの⁉︎

こんな状態で来年の受験に間に合うのでしょうか…💦

今までもっとマメに復習しておけばよかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き