荒れに荒れた昨日ですが、
やっと気分か落ち着いてきました。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

週末、同窓会に参加しました。
会場まで片道3時間だし、
会費もそこそこするし、移植後だし、
参加するか迷ったけど、結局参加。

結果、楽しかったので参加してよかった!
とは思うんだけど…

うさぎ第一次出産ブーム、第二次結婚ブームの到来を知り、焦る

私は第一次結婚ブームで結婚しましたが、
ご覧の通り、出産ブームには乗れず…
その矢先、第二次結婚ブーム到来を知る。

またどんどん追い越されていくのかチーン
と少しげっそり。

うさぎ「子供は?」と何回も聞かれる

既婚の同級生は漏れなく子持ち※私を除く
だからか、
「あれ子供は?」
「子供はまだ考えてないの?」
とよく聞かれました。
普通の人にとっては、普通の質問。
しかし、過剰反応してしまう悲しき私。
とりあえず、
「まだだよーw産まれたら報告するわ!」
と笑ってごまかしましたえーん


うさぎ子供が産まれた友人には積極的におめでとうと言う

人の出産を祝えない自分、恥ずかしいやろ!
の精神で、子供が産まれたと聞いた友人には、
こっちから積極的に
「子供産まれたんだって?
おめでとう〜!写真見せて!
え、可愛い!パパ似?ママ似?」
と話しかけてました宇宙人くん
心が麻痺してるのか、
赤ちゃんの写真を見ても、特に傷つかず。
でも、嬉しそうに子供のことを話す友人に、
どうしようもないくらい距離を感じてしまった。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

同窓会の時は、
まだ、フライングしてなかったので、
「子供いないし、妊娠もしてないよ」
とか言いつつ、
「実は妊娠してるかもなんだよ!」と
心の中で思っていました。

なんだかなー。

同窓会は楽しかったけど、
既婚の同級生が1年以内には妊娠してるのを
改めて認識して、
孤立感を抱いてしまった私でした宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん