体調が悪くなったのはそろそろ動きだしなさいよ!というサイン! | ☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

数秘術カウンセラー・講師
臼井式・西洋式レイキマスター
開運セラピスト(数秘術・算命学)
冴木マミ

 

☆数あるブログからここに

 辿り着いた奇蹟に感謝いたします☆


はづき数秘術アカデミー

特別認定講師
 

数秘術カウンセラー
レイキマスター

冴木マミです

いつもありがとうございます☆

PN3-5-7/6

「3」=明るく素直な子ども
「5」=自由&コミュニケーター
「7」=真面目で探求心旺盛
「6」=無償の愛

 

image

★イラストmanao


月に1度「数秘」
マンスリーメッセージを
お届けします♪

 

 

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..

 

 

 

今日は雨で肌寒いくらい東京です雨

 

明日は30℃と夏日になるようなので

 

気温差が激しいのでご自愛くださいね☆

 

 

4月中旬から息子が体調悪かったので

 

(立ち眩み、筋肉の低下、睡眠障害、食欲不振)

 

GW明けに病院で血液検査をしたら

 

「低カリウム血症」と、いうことがわかりました。

 

 

カリウム値は平均3.5~5、5

 

息子は2.9でした。

 

 

カリウムは人間の体内で神経や筋肉の働きを

助けたり、細胞内の水分を調節したりします。

 

カリウムが少なくなると、筋肉や消化管など

体のさまざまな機能に問題が発生します。

 

 

・高血圧
・筋力の低下
・不安、イライラ、抑うつ、睡眠障害
・嘔吐、食欲不振
・多尿
・筋肉のけいれん、麻痺
・便秘
・不整脈

 

 

普段の食生活をしていれば極端にカリウムが

減ると言うことは、ないようなので。。。

 

 

なぜ、カリウムが減ってしまったのか

原因を知るために大きな病院を紹介してもらい

今日、紹介の病院でまた血液検査してきました。

 

 

結果はまた、来週とのこと…

 

 

息子は小さい頃から食が細く

生野菜は好きではありません。

 

 

私も無理に生野菜を食べさせたり

しなかったのですが、カリウムって

生野菜に多く含まれてると知りました。

 

 

 

小さい頃から食の細い息子が食欲不振になっても

 

食べたくないなら食べたいときに食べればいい~

 

なんて、軽く思っていました(・_・;)

 

 

息子に栄養をつけさせねば!と思い!!

 

 

本屋さんへ行き、料理本をみていたら

 

前から気になってた

志麻さんのレシピ本が目に入ったので購入本

 

image

 

 

 

「牛すね肉のトマト煮」を作ってみました~拍手

 

image

 

 

 

本には40~45分煮込むと書いてありますが

私は圧力鍋ですね肉をトロトロしてから鍋に戻しました。

 

 

 

息子も美味しい~と喜んでくれましたグッ

 

 

ホールトマト缶にはカリウムが豊富なんですってビックリマーク

 

 

生野菜、肉類、芋類、海藻、果物などにも

 

カリウムが多く含まれてると、知ったので

 

息子のオヤツは蒸したさつま芋とバナナバナナ

 

 

息子が、病院に行くようなことが起こるのは

そろそろ、動きだしなさいよ!ってサインかもね。

 

って、言ってました。

 

 

低カリウム血症が判明したことによって

息子と色々、話しができたのでよかったです。

 

 

息子の子育てで後悔していることが

多々あるので、そのことを話すと、、、、

 

 

自分の人生で後悔してることはない!

 

と、言い切ってましたおねがい

 

 

息子 1-4-3/8

 

明るいリーダーは真面目で堅実なクリエイター!

 

image

 

 

 

 

風の時代のリーダーになって明るく軽く

自分の人生をい歩んでいくと思いますキラキラ

 

 

母は、ご飯作って見守るだけですお願いおねがい

 

 

 

食事って本当に大切だな!って

改めて考え直しました(*^_^*)

 

image

 

 

 

何気ない日常が奇蹟。

今日もありがとうございます☆

 

 

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..

 

 

 

 

 

 

 

冴木マミのご提供中メニュー

 


 

 

 

この講座では数字の意味や生まれた日の
特徴などが学べます。

 

 

 

 

 

 

この講座では家族や友人を数秘で読み解ける
ようになり、人生のサイクルを知ることができます。

 

 


 

 

 

この講座では数秘術を仕事にする手段を学びます。

 

 

 


 

 

 




 

お申込はこちらをクリック

 
 

 


数秘術ランキング 

 

アップ応援クリックして頂けたら嬉しいです♡ 

 





フォローしてね

 

今日も笑顔の1日をお過ごしくださいねピンク薔薇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆