昨日は子供達遠足でした!

晴れていたけど強風で外には行けず、保育園で遠足ごっこをしたそうですルンルン

ぼっちゃんは7回目の遠足だけど天気良くて外に出れたの2回くらい?

毎回前日まで天気良くて遠足の日だけ雨なのよねーガーン










遊戯室でマットとか出してアスレチックしたり、保育園の中をリュック背負って歩いたり、ぼっちゃんは教室でレジャーシート敷いてお弁当食べたみたいお弁当

遠足手抜き弁当!



朝起きてきて、ふたりからお弁当のチェックがはいりました泣き笑い






みーちゃんは基本なんでも食べれるのでぼっちゃんの食べれるものを入れました!

★ミートボール
(ぼっちゃんの苦手なピーマン2個忍ばせた)
★卵焼き
★アンパンマンのさつまいも&コーンコロッケ(見えないけど)
★オクラのおひたし
★ミニトマト
★キウイ

写真にはないけどみーちゃんはゆかりおにぎり、ぼっちゃんはリクエストで昆布のおにぎりにごま塩振って海苔を巻きました!











結果はみーちゃんはペロリと完食!

ぼっちゃんも完食!絶対残すと思っていたピーマンも食べてありました拍手

お弁当の力はすごい!!

帰宅して得意気にピーマン食べたと言ってました

(笑)











遠足のおやつの残りを持ち帰ってきて、ふたりで分けっこして食べてくれたので大量の洗い物も何とか済ませられました。

二人分のお弁当の洗い物多いーあんぐり