我が家のゴールデンウィーク2日目は弥彦山に行ってきました。 

弥彦山は東京スカイツリーと同じ高さです!

私が子供の頃家族で行ったことがあって山頂付近で撮った写真を見たことあるけど記憶にはないアセアセ

弥彦神社には結婚してから毎年1回は行っていたけど山を登るのは初めて。

弥彦山スカイラインをドライブ!

子供達は初めての山道ドライブ!

「海どこー?」

「あっ!海だぁ!魚泳いでる?」

「耳が聞こえなくなってきた」と耳がモワーってなるのを体感していました。

海が見えてきたらぼっちゃんはテンション上がってました爆笑










弥彦山8.5号目まで車で行き、パノラマタワーに乗ってさらに景色を見て、その後はクライミングカーに乗って9合目へ。








パノラマタワーからの景色キラキラ

越後平野と日本海とその先に佐渡も見えました!

↑うっすら佐渡見えるの分かるかな?



タワーは回転しながら登るので登ってきた山道や田んぼも見えました。
海、山、田んぼ、青空の絶景に感動しましたキラキラ
(表現力の無さが残念すぎるえーん)










9合目にある弥彦山頂公園で遊んできましたルンルン

昔からあるのが分かるレトロな遊園地のような公園!










後ろに写ってるのが乗ってきたパノラマタワー










バイクはお金入れたら左右に傾いて運転気分が味わえたウインク










ぼっちゃん一人で運転に挑戦したらクネクネ小回りしていたのでおとうさんも一緒に乗って一緒にクルマで走ってましたルンルン













みーちゃんは乗ってる風(笑)










みんなで電車にも乗りました。





某テーマパークのアトラクションのようにジャングルの中を走っている雰囲気で、シマウマや像がいました(笑)
今の子供達にはちょうどいい遊具と乗り物で遊園地気分も味わえましたウインク








遊んだ後はソフトクリームやアイスを食べました。







暑い日にそとで食べるアイスは美味しかったです爆笑