今日はひなまつり雛人形



ひなまつり当日が日曜日で子供達は保育園休みだから私も仕事は休みにしてもらいおうちでささやかなひな祭り会しましたルンルン
季節の変わり目の為か最近は体調になみがある旦那(適応障害で仕事を辞め療養中)はみーちゃんと留守番しててもらい私とぼっちゃんで買い物をして、みんなが一緒に食べれるひな祭りランチ(めっちゃ手抜きアセアセ)作りました。











スプーンフォークちらし寿司

市販のもとを混ぜたごはんに各自でトッピングするスタイルルンルン(ぼっちゃんは白米希望)

鮭ブレーク
玉子焼き
桜でんぶ
とびこ(ししゃものたまご)
枝豆
刻み海苔

(本当は海鮮も乗せたかったけど、子供達食べないし、節約も兼ねて)


スプーンフォークお吸い物

家にあったほうれん草とぼっちゃんが好きなえのき、紅白のはんぺんあられを入れたよ。



スプーンフォークいちご

みんな大好きないちごをデザートにしました。
ケーキ買っても結局上に乗ってる果物しか食べないぼっちゃん対策でいちご買ってみんなでたくさん食べれたし良しOK












最近ピンクが大好きなみーちゃんは桜でんぶおかわりしてました。パステルカラーなちらし寿司ラブラブ






玉子焼きは細かくすると食べない変なこだわりがあるぼっちゃんに普通の玉子焼き用意したけど少しかじっただけだったタラー
初めての桜でんぶもとびこも食べてくれたウインク





子供達が食べれる具材のちらし寿司にしたので2人ともトッピングを一緒にしつつ、のりと枝豆多めで食べてくれました。













食後はみーちゃんお色直しして、袴を着て写真撮影カメラ
去年はアパートだったからお雛様なかったけど、新居に引っ越したのもあるし、桃の節句のお祝いを毎年してあげたいなと思ってあまり場所をとらない小さいお雛様買いました雛人形









袴を見せたら気に入ってくれて早く着せて!と訴えていましたルンルン
普段の着替えは逃げ回ってなかなか着替えさせてくれないけどノリノリで着替えてくれた泣き笑い







なぜか小さいゼリーがお供えされてる(笑)
これからも兄妹仲良くすくすく元気に大きくなってねラブラブ












話しは変わってニュースにもなってるマックのハッピーセットのカービィは発売日当日の昼過ぎには売り切れて、ポムポムプリンを購入しました!
残念がってたぼっちゃんですが、ポムポムプリンのおもちゃも喜んでいるし、スマホでゲームも出きるので結果良かったですウインク





ティッシュケースとスタンプでした。
二人で取り合ってスタンプ押してますルンルン