10日に新居が引き渡されましたキラキラ音符


土曜日は竣工式をしてその後は旦那の希望で夫婦ふたりで家全体のワックスがけをしました。

乾くのに時間がかかり、リビングと階段は日曜日に持ち越し。

屋根裏部屋は天井が低いので中腰でしなければならず、腰と膝がヤバイかったです。

そして、日曜日は続きのワックスかけて、乾かしている間に新居のご近所さんと町内会町さんに挨拶に行って、ニトリでダイニングテーブルと椅子を引き取り、そのままニトリで買い物して帰宅。

2日ともバタバタでしたダッシュ











子供は竣工式に参加して、旦那の実家に預けてお義母さんに見ててもらいました。

神主さん見てぼっちゃんがお雛様みたいって言うから笑ってしまった泣き笑い(お内裏様ね)

確かに服装やあたまに被っているもの、持ち物がお内裏様っぽかった(笑)

約20分間だったけど子供達は私と旦那に抱っこされまぁじっとしていない。

みーちゃんはのけ反ったり、パァパァパァとか言うし、ぼっちゃんは「まだ?お家帰りたい」とか言うしお供えの果物を食べたがるし、私も旦那も体力奪われました煽り










土日に義実家に子供を預けた時にモヤモヤする出来事が!!

お昼にぼっちゃんにハッピーセットのパンケーキを買ったんだけど、食べなくてばぁばの家にもって行くと言うのでおやつに持っていきました。

夕方子供を迎えに行った時にお義母さんが旦那にみーちゃんに◯◯少し食べさせたと言っているのが聞こえて肝心の何を食べさせたかは聞こえなかったんだけど、旦那の反応は否定的じゃないから果物かな?位に思っていたらマックのパンケーキでした。

しかもりんごソースとクリーム付けた状態で持って行ったからクリームとかもたべちゃったのかな?

11日で生後10ヵ月になったみーちゃんにはまだ早くない?

てか、旦那!もっと注意してよムカムカ

まだ早くない?位しか言ってなかったと思われる。



実家の母もみーちゃんだけ食べれないのはかわいそうって思うらしく、ぼっちゃんが食べている果物やゼリーなんかを食べさせたがるから毎回注意しているけど、義実家には私は言えない。

預かってくれるのはありがたいけど余計なことしないでほしい。

引っ越しが終われば義実家に子供達だけ預けることは減るかな?

仕事復帰したらまた頼らなきゃなのかな?

嫌だ。

預かって貰っててこんなこと言うのは申し訳ないけど、子供達が心配。

ぼっちゃんは簡単に取り付けられるジュニアシートに乗れる年齢になって、義実家にお下がりのジュニアシートがあるから今度車に乗せておこうかなってお義母さんが言ってたけど、不安しかない。

どこかに出掛けた時に急に走り出したりするぼっちゃんに対応できるの?

実際に義実家に預けた時に家の前で遊んでいるぼっちゃんから目を離した隙に道路に飛び出したけど、車が通らない道で良かったと旦那に言ってたのが聞こえたことがあって、あまり車は通らないかもしれないけど危険がないようにしっかり見ててほしい!

数ヶ月前にはみーちゃんもいるのにぼっちゃんにビー玉みたいなおもちゃを渡してて、帰宅したらみーちゃんの周りにたくさん転がってて、お義母さんに聞こえるようにぼっちゃんに向かって「みーちゃんが飲み込むと悪いから片付けてね」って言って即片付けたこともありました。

何でも口に入れるようになったから注意してとか旦那はなにも言わない。

たまに預けるのに最近の子供達の様子や注意してほしいことを何も伝えない。

むしろ、旦那も半分は分かっていない?

寝てたからミルクあげてない、オムツもみてないとか言われたこともあったけど、間隔飽きすぎているし、飲ませて欲しい時間も伝えたのにやってくれない。

義実家に預けることがストレスですもやもや










愚痴メインになってしまったけど、新居が引き渡されてアパートから荷物を少しずつ運んだり新たに買ったり、イニングテーブルと椅子を設置してみたりと少しずつ自分達の空間を作っていく過程が大変だし、バタバタで疲れるけど楽しいですルンルン

ぼっちゃんも早く新しいお家で寝たいと言っています。

毎日保育園から帰ると「パンダまだ?」と聞きます。(引っ越しのサカイのこと。)

引っ越しの日はぼっちゃんは保育園なのでサカイの車は見れないから後で怒って泣くかな?とビクビクしています。

むしろ、CMみたいにパンダが来ると思ってる? 

なぜかパンダを心待ちにしていますニコニコ

引っ越しまでの3日間で頑張って荷物まとめます!