遅くなったけど、3月3日はみーちゃんの初節句雛人形でした!!
現在アパートの我が家はお雛様を飾る場所がありません。(お雛様をもっていませんアセアセ)
今月中旬に新居に引っ越すので来年はお雛様を飾ってお祝いしたい。
ぼっちゃんの子供の日もねウインク









でも何もないのは寂しいので、支援センターの製作で作ったお雛様飾りを飾りました。






ぼっちゃんが保育園から帰ってきたらすぐにこの飾りに気づいてテンション上がってました。
そしてひなまつりの歌を保育園で歌っていたようで家でもYouTube見ながら歌ってました。
1番はほぼ覚えていて歌えるけど2番以降は歌詞が難しいのもあるし、うろ覚えで間違ったりひとフレーズの最後の一文字だけ言える感じなのがおもしろかわいいラブ

この日のメニューはちらし寿司と菜の花のお吸い物。
手抜き感満載だけど、私にはこれが精一杯照れ




あとはチロルチョコのお雛様を組み立てて飾りました。
これは組み立ててる時からぼっちゃんがチョコ食べたいと言うし、みーちゃんは紙を何回もなめなめして、ふにゃふにゃになりながらもなんとか完成キラキラ

毎日ぼっちゃんがチョコを狙ってて、ひな祭りの日まで飾っておこうねって何回伝えたことか(笑)












来週引っ越しなんだけど、なかなか荷物がまとめられません。
新居引き渡しから引っ越しまで1週間あるので、運べるものは少しずつ新居に持っていきます。
車で2~3分。
この時期は引っ越し業者が繁忙期なので普段の倍引っ越し費用がかかるとのことガーン
最初に見積りしてもらった業者は洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、こたつテーブル、ソファーで10万円アセアセ
他の業者にして時間によっても金額が変わるとのことで、一番安い8時半から引っ越しになりました。
朝早っ!!
楽しみだけど、これからバタバタだなぁ。
一生に一度の経験と思って楽しみたいと思いますルンルン











最後に毎朝果物2種類とバナナヨーグルトを食べるのがルーティンになっているぼっちゃん。
果物代で食費がどんどん減っていく驚き
大人の口にはほとんど入らない果物達タラー
↓この日はスペシャルでいちご
🍓越後姫🍓
食欲旺盛なみーちゃんはぼっちゃんが何か食べ始めればすかさず奪いにいきます!
りんごを守るぼっちゃんといちごを狙うみーちゃん。
みーちゃんもこの日は初めて生でいちごをたべました!
美味しくてぺろりと1個たべましたニコニコ



毎日↑リュックにおもちゃを入れて寝室に行き枕元に並べて寝て、朝はまたリュックおもちゃを入れて起きてきます。
そのまますぐに果物を食べたがるので、なぜか毎朝リュックを背負って朝ごはん食べています(笑)











引っ越しまでに冷蔵庫の中身を減らすためにあるものでなるべくごはんを作らねば!
冷蔵庫が空になっていくのはスッキリするし、達成感があって好きなのでがんばるぞ!