金曜日に保育園に迎えに行くと「あおむしのパズル買いに行こう!」と突然言い出したぼっちゃん!

パズルなんて7ピースのアンパンマンの顔作るのしか家に無いし、しかも全然やってない。

パズルに全く興味無かったのに、急にどうした!?

しかもはらぺこあおむしのパズル?

そんなのあるの?どこで知ったの?と疑問だらけ。













家に帰ってから検索したらはらぺこあおむしのパズルが出てきて「これこれ!これが欲しい!」って言うのでお父さんに聞いてみようと言って帰宅待ち。

お父さんが帰ってきたら突然「あおむしのパズル買いに行こう!」って言うから旦那も?になってました。

そんなに欲しいならと旦那がネットで注文!












昨日届きました!

48ピースと持ってるパズルより数が多くて難易度高めアセアセ

パズル苦手な私は見ただけでやる気なくなるレベル真顔

ぼっちゃんにはまだ難しいだろうと思っていたけど本人は私や旦那に時々教えてもらいながら超真剣にやり始めました!

途中上手く出来なくて半泣きになったり怒ったりしながらも諦めず頑張ってやってて


















旦那と交代しながら付きっきりで時々教えたり、誉めながらなんとか完成キラキラ

完成したら達成感に浸るわけでもなくすぐにひっくり返してバラバラに!!

もう1回やると言う。

一人ではしたくない、時々教えてほしいぼっちゃん。

先ほど同様向きを教えたり、ヒントを出しながら1回目より自分で出来るようになってました。

完成したらまたすぐにバラバラにびっくり











寝るまでエンドレスアセアセ








あおむしの唄を歌いながらだいぶ一人で出来るようになりましたキラキラ
付き合うのは大変だけど、自分から欲しがっただけあってすごく集中してやっています。
私より出来るかも?
教えていたつもりが時々ぼっちゃんに「それ違うよ!さっき一緒にやったでしょ!」なんて言われたり(笑)
旦那も絶対出来ないと思っていたけど、1回目より2回目、2回目より3回目と回数重ねるごとに自分で出来るようになっていてびっくりしています!
寝る前と朝はパズルやめてね!と思う私と旦那でした。