クリスマスの日の朝6時、予定時間を過ぎてしまったけど通りみーちゃんの授乳で起きて、ぼっちゃんとみーちゃんの枕元にプレゼントを置きましたプレゼント

みーちゃんはそのまま授乳してリビングに連れて行き、ベビーラックに寝せてその横にプレゼントを置きました。













しばらくすると2階の寝室からドスン!と足音が聞こえて、「お母さーん!きてー!」って声がしました。

私も旦那も反応見たくてすぐに寝室へルンルン

プレゼントを持ってて「開けて!!」って言うのでどうしたの?って聞いたら「お父さんが持ってきたの」と言いました笑い泣き

「お父さんは下の部屋にいたから違うよ。もしかしてサンタさんかな?」って言うと「そう?」と。

誰が置いたかより早く開けて欲しいぼっちゃんはその場でプレゼントを開けて下の部屋で遊ぶとのことでリビングへ。

プレゼントはこちら↓



みんなで遊べるといあなぁルンルン













リビングに行くとみーちゃんの隣にもプレゼントがキラキラ

ぼっちゃんはすぐに気づいて開けてと持ってきました照れ

みーちゃんにはアンパンマンの起き上がりこぼしルンルン

開けたらぼっちゃんが気に入って夜は一緒に寝ていますニコニコ

みーちゃんもズリバイでアンパンマンの所に行って、手や口で感触を確かめて遊んでいますウインク



ぼっちゃんが保育園に行っている間に一人占めしていますうさぎのぬいぐるみ

みーちゃんはお昼寝をアンパンマンと一緒にラブラブ


2人ともアンパンマンのおもちゃを喜んでくれてサンタさんも喜んでいますルンルン












今年のクリスマスはみーちゃん風邪、ぼっちゃん喘息で体調いまいちだったけど、おうちでクリスマスのごはんやケーキを食べて過ごせてこれはこれでいい思い出になりましたウインク

保育園のクリスマス会当日お休みしちゃってサンタさんには会えなかったけど、昨日保育園からクリスマスプレゼントもらってきました。

はらぺこあおむしのマグネットブックでしたびっくりマーク

帰りの車にのってすぐに開けてテンション上がってました。

あおむしの歌が好きでYouTube見ながらよく歌っているので、歌に合わせてマグネット貼って楽しそうに遊んでいますルンルン

私も一緒に歌わされますニコニコ

元気に遊ぶ姿が見れて安心していますウインク