昨日は受診して凍結確認でした。






すでに4細胞グレード2の卵を2個凍結しており、残り4個の卵を胚盤胞まで培養を続けてもらっていました。







結果は2個胚盤胞になり凍結してもらいました。







採卵で14個卵が取れて、6個受精、結果は4個凍結となりました。








先生からは卵の質にばらつきがあったと言われました。胚盤胞にならないことも考えて保険で2個を4細胞の段階で凍結したとの事。
これまでの不妊治療の結果や年齢を考えて2個戻しもできるがどうしたいか夫婦で話し合ってくださいと言われました。








私としては今まで3回移植したけど、内2回の移植を2個戻しで結果は陰性で終わってしまい採卵から再挑戦になった経緯を考えると、1個ずつ移植してもらったほうがいいような気がしています。






前の病院でもなかなか受精しなくて卵か精子に問題があるのかもしれないけど、こればかりはわからないからねーと言われていたけど、受精しにくかったのは私の卵の質だったんだぁタラー








近々くる生理を見送って、その次の生理がきたらプレマリンを飲んで移植周期に入る予定ですけろけろけろっぴ