19日に採卵手術をしてから昨日も今日も歩いたりすると下腹部がツーンと響くというか、痛いというか、お腹が張ってる感じがします。





体重を測るように言われているけど、変化はほとんどなし。




ごはんを食べると胃のあたりから下腹部にかけて張ってる感じで苦しいタラー食欲はあるけど軽めに食べるようにしています。




昨日は大事をとって仕事を休ませてもらい、今日から出勤。
介護の仕事はお腹に力を入れて踏ん張る場面が多く、体と相談しながらムリしないように仕事をしてます。






そういえば昨日、旦那に受精するときにひとつの卵に複数の精子が入って正常受精しなかったんだって!とラインで伝えたら「どんだけ元気な精子なんだ!」と思ってひとりで会社で笑ってしまったそう爆笑





精液検査ではあまり結果がよくなかったからこの状況を二人で笑ってツッコミを入れてしまいました(笑)