昨日電話で受精確認をして、6個の卵が受精したと言われました。
その後の卵の状態を本日も電話で確認。





受精した6個の卵は分割が進んで
2細胞のものがひとつ
4細胞のグレード2が3つ
4細胞のグレード5がひとつ
5細胞がひとつ



4細胞のグレード2の卵を2つ凍結したとの事。





他の卵は分割をすすめて胚盤胞まですすめた物を凍結するみたいです。





今まで3日目胚を凍結して移植して陰性だったから、お腹の中で分割が止まっていたのかもしれず、胚盤胞まで分割が進んでくれるのか未知の世界。






仕事中に電話したので詳しく聞く時間がなくて、今となっては2細胞の卵のグレードは?
5細胞の卵のグレードは?と疑問というか、もやもやが残ってしまいましたショボーンもやもや






休憩時間に旦那に報告。
もやもやした気持ちも伝えると




「グレードの良くないものもあるけど、全部分割進んでるから今回が今までで一番良いかもねニコニコ全部凍結できることを祈ろうチョキ」と返事がきました。





ネガティブになっている私にいつもポジティブな言葉で励ましてくれる旦那キラキラありがたいニコニコ







頑張って分割してくれている卵のちゃんを信じて祈りたいと思いますおねがい