4回目の採卵手術でした。今の病院では初めての採卵。





車での通院は麻酔を使うので出来ず、旦那が休みをもらってくれて送り迎えをしてくれることに。






精液持って病院へ。






まずは検温、血圧測定をしたら回復室に案内され、病衣に着替えて待機。





看護婦さんがきておしりに注射を1本と点滴をしてもらい待機。







採卵手術は4回目だからそこまで緊張せず待てましたニコニコ






トイレを済ませ手術室に入りました。







看護婦さん達がテキパキ準備をしてくれて、先生登場!






膣洗浄や消毒などの処置が始まるとは目にガーゼがかけられ何も見えずタラー
処置も麻酔がかかってからしてもらえると良かったなーと思いました。







処置後は麻酔がかかるとのことで看護婦さんが数を数えるのを復唱して6数えたところで頭がモワーっとしてきて9を数えて気がついたら回復室のベッドに移るところでした。






まだ麻酔が残っていて目を開けて時計や点滴が落ちるのを見るけど揺れて見えて視点が合わない感じ。





回復室に戻って1時間位経つとほぼ麻酔から覚め、術後2時間程で点滴終了、ガーゼを抜いてもらい着替えて待機。






カフェオレとチョコチップクッキーをいただいて診察室へ。






卵は14個採れましたキラキラ
過去最高!!ここまでは順調だけど、受精できるかどうかが問題。






初めての誘発方法!吉とでるか凶とでるか。





精液検査の結果で顕微授精することになってたけど、今日持って行った精子の状態がいいとのことで体外受精することに。





今まで顕微授精しても授精したのは少ししかなく不安もあるし、賭けになるけど培養士さんと話をして全て体外受精にすることにしました。





明日は電話で受精確認です。






ダメな気しかしない。祈るばかりクローバー