採卵までには過去の事を投稿し終わる予定だったけど追い付かなかったアセアセ







生理が来て8月23日に受診してピルが処方されました。
少し頭が痛くなったけどプラノバール程副作用はひどくありませんでした。




ピル内服終了後、数日して生理が来て受診。





アンタゴニスト法で排卵誘発をするので連日HMG注射を打たなければいけません。
前の病院では病院に行って注射を打ってもらっていたけど、いまの病院は自己注射をすすめているのと、家から遠いから頑張って自己注射することにしました。






この年になっても注射や採血の針が刺さる瞬間を見ることが出来ない私が自己注射なんてできるのだろうかアセアセ 






不安はあったけど、看護婦さんから注射器やり方を教えてもらい、その場で実際に打ってみました。





針を刺すときはそんなに痛くないけど薬を入れる時が少し痛かったけど、このくらいなら自己注射出来るかなと思いました。





HMG注射は9月10日~16日まで打ち、途中で卵胞チェックをしてもらい、順調ということで、16日にアンタゴニスト製剤を注射、17日の21時頃HCG注射を打ちました。







HCG注射が他の注射と違って薬剤を入れるとき凄く痛かったえーん
途中で注射を止めたくなるくらいでしたアセアセ





そんなこんなで、採卵の準備を進めてきて、本日採卵となりましたニコニコ