今日は旦那も私も休みだったので医療費の確定申告をしました。





不妊治療で何回も通院したのと、それ以外の病院も入れると領収書の枚数半端ないガーン




領収書の金額計算しても電卓を打ち間違えるのか毎回合計額が違ったりして、旦那とダブルチェックしながらやりました照れ





私には難しくて旦那に言われるがまま用紙に記入。ひとりだったら諦めてたと思うタラー
医療費で払った金額は高額だけど戻って来るのは少ないだろうな。住民税が減額されるみたいだし、めんどうだけどやっておいた方がこれからも不妊治療をしていく私たちには大事なことだと思いましたキラキラ




確定申告の記入が終わったらお昼の買い出しへルンルン





ちらし寿司とお吸い物の材料と大好きな桜餅を買いました照れ





手抜きなランチニヤリ











ちらし寿司のもとを混ぜて、炒りたまごときゅうりを散らして、サーモンとマグロを乗せただけてへぺろ
はまぐりはお高いのでとうふと三つ葉のお吸い物。
デザートに買った桜餅は買い物帰りにお腹が空いて車の中で食べてしまいましたもぐもぐ
大好き過ぎて2、3個食べたくなっちゃったけどお昼前だし我慢にやり




食べ物でひなまつり気分を味わうことができましたニコニコ