初めての採卵手術の日。

7時30日に病院に到着! 手術着に着替えて点滴するために腕を温めて病室で待機。

前日の10時以降飲食してないのに、緊張からか尿意をもよおし何回もトイレに行くけど少ししか出ないを繰り返すぼけー


看護婦さんに手術後点滴するから枕元にタオルやスマホなど必要な物を置いてた方がいいと言われてスマホとタオルを置いておく。


8時手術に向かいベッドに横になって看護婦さんや培養士さんが挨拶と説明をしてくれる。

ドラマでよく見る緑色の手術着着た先生登場!緊張MAX滝汗

頭のところに立っていた看護婦さんが両肩に手を添えてくれて少し落ち着いた、人の手ってすごいなぁキラキラ


点滴とマスクで麻酔がかかると言われる。目を閉じるとまだ麻酔がかかってないのにかかったと思われると怖いから天井を見つめる目


胸が重くなる感じがして、気がついたら採卵終わって目覚めました!
8時30分には病室に戻りましたニコニコ


ネットで色々検索して痛いのが心配だったけど全身麻酔で採卵手術の痛みはありませんでしたグッ