2016年8月に結婚。
現在私34歳、夫32歳。

30代半ばなのと、二人とも子供が早く欲しくて婦人科で妊娠出来る身体かみてもらうことにしました。

3月下旬卵管造影検査して異常なしキラキラ
精液検査(運道率や数)も異常なしキラキラ

その後の血液検査で私の抗精子抗体が強陽性であることが分かり顕微授精をすることになりました。

6月上旬採卵手術して8個の卵が採れるも4個は未熟、残り4個は受精せずえーん

卵子の質がよくないのか?精子に何か異常があるのか?
アンチエイジングと体質改善の為、先生にすすめられたサプリメントを飲みつつ8月下旬の2回目の採卵手術に向けてプレマリン、プロゲストンを今日から内服開始。

前回の採卵前はHMG注射をしたけど卵巣過剰刺激症候群になり卵巣が腫れたので今回は内服で卵ちゃんを育てる予定ルンルン

婦人科で出る薬は吐き気などの副作用が出やすいので不安もありますが、卵ちゃんのためにもがんばるグー

不妊治療や慣れない家事、日々のことなどを書いていこうと思います!