グランピングの夜は

めーっちゃ寒かったけど

夜空は最高でした。



久しぶりに肉眼で見たオリオン座スター



この星まで写し出せる旦那の一眼レフ…さすが

星空が見えるように極力電気はつけないように

しているようです。

みんなランタンを持って移動してます。





ぼんやり焚き火をしながら

ゆらゆら炎を見ているだけで

なんかこころが落ち着きました…真顔

ヤバい、私ったら少し鬱気味かしら



焚き火でもスモアをしてました飛び出すハート


バーベキューや焚き火は

一家に一台あって、着火剤のおかげで

簡単に火が起こせて🔥ラクチンでした。



それにしても…

夜中は寒くて目が覚めました👀


テント内はエアコンがついてるものの

寝る時は弱暖房だったので、頭が寒すぎて起きてしまった不安

旦那と息子はスヤスヤ寝てたけど…why?

しかもトイレが離れてるので、そこまで行くのも

極寒‼️笑い泣きでして、これは流石に秋とか春とかに

グランピングは行った方がいいかも。

と思いました。



朝は空気が美味しくて。

低血圧の私もスッキリ起きられました凝視ひらめき電球



息子は川や井戸の水を汲んで遊んだり


ハイジのブランコで遊んだり


ヤギに餌をあげたり


トラクターに乗ったりと


上着も着ずに自然に触れて、遊びまくってました。


その後農園で野菜の収穫体験に🥦


収穫したのは

白菜

春菊

ケール



1キロもの大きな白菜を収穫した息子

春菊は5枚くらい

ケールは2枚くらいかな。


ケールってなんの調理に使うんだろ?えー?

と思って悩みましたが。



家ですき焼きして食べましたもぐもぐビックリマーク

うーん。取れたてはやはり美味かった〜ドキドキ




ちょっと寒かったグランピングの旅。

でも家族みんなそれぞれ楽しくて

充実した旅行でした♡



THE FARM