今日は息子を連れて大宮にある鉄道博物館に行ってきました指差し飛び出すハート



電車好きにはたまらん施設であろう。

いつか来たいと思っていたので

ワクワクー目がハート飛び出すハート


施設もできたばかり?ってくらい綺麗で

洗練された建物でしたーラブ



入るといろんな電車がたくさん展示されてて

オオーーーッひらめきと感動。

息子よりパパとママが感動あんぐり




売店にも模型がたくさん飾ってあって

こりゃ小鉄には夢の場所だろうな目がハート

息子はすかさずたくさんのプラレールの中から

常磐線の電車をピックしてました。




繊細な造りにも感動🥺



11:00に入場したのですが、混む前にと入場してすぐにビューレストラン(食べながら電車が観れるところ)

へ直行したのですが、やはり窓際は全て満席悲しい
やはり10:00開店ですぐに行かないと無理だねー。

ちなみにチケットはセブンイレブンなどで
前売り制。10:00のチケットはやはり人気で
結構前から取ってないと厳しいみたい。





その後いろんな電車を見学ニコニコ


踏み切りスペースがあって

普段は押せない非常ボタンなどがあって

息子、連打で押してました不安




なんか外に線路があって

そこをトコトコ歩く息子。

実は立ち入り禁止エリアだったらしく

係の人に注意されてしまったボク。


その後めっちゃ機嫌が悪くなって

なだめるのに大変だった…真顔ガーン




今や使われていない電車

中にも入れて、ご飯が食べれる車両もあったりして

息子も走り回ってました歩くスター





自分でボタンを押して電車を走らせることができたこの体験スペース下矢印


実はこれが息子にとって1番のヒットだったようでなかなかここから離れようとしなかった…悲しい



でも周りにはたくさんのレトロな電車がたくさんあって写真映えするスポットがたくさん目がハートキューン



パパも一眼レフで撮り鉄のように

バシャバシャ撮ってました📸




息子は電車を観るよりは

プラレールで遊ぶ方が好きだったみたいで

あまり長居はできなかったけど

いつか息子がもう少し成長して

電車そのものに興味を持ってくれていたら

また来たいかな看板持ち飛び出すハート