来年から年長になる我が息子。

この一年で製作したものを保育園から持って帰ってきましたラブ




4歳ー5歳にしてはクオリティの高い絵や製作物に

満足のワタシ。


パパ下矢印 よく特徴を捉えてる!笑


ママ下矢印 かろうじて笑ってる姿…良かった看板持ちキューン

いつも怒ってばかりでごめんね笑い泣き



私は子どものころ、不思議な絵を描く子どもだったらしく、その作品はまるで異様なもの…

よく言うとピカソのような?笑

芸術品なのかただの発達の遅れなのか。




よく頭から手が生える絵を描いていたようです。

可愛くいうとこんな感じ?下矢印




4歳ー5歳の子供の絵って

こんなもんかなって思うんですが、

私の絵は本当に異様だったらしく、

教室に貼ってもらえなかったり

母も『家で絵の練習をさせてください』とか

言われていたようです驚き

4歳の子に絵の練習って…



そんな経験もあって

自分の息子がどんな絵を描いてくるか⁉️

というのは、息子が0歳の頃から心配だったんだけど

全然大丈夫だったので安心しました😮‍💨



ちなみにこちらが3歳ー4歳の絵

これもうまい!と思った。特にパパの絵は

いつもクオリティが高い目がハート笑い



②月節分のときの鬼のお面も

なかなか上手いあんぐり飛び出すハート

こりゃ、息子がっていうより

保育園の先生たちの指導レベルが高いよね拍手





【おまけ】

3月から公文を始めた息子100点

まだぐるぐる線を引いてることがメインだけど

算数・国語頑張って行こうね鉛筆