息子の髪がいい加減伸びてきたので、実家の近くの美容室に行ったところ


0歳児の散髪は行っておりません手



と、まさかの拒否



されてしまい
(0歳児は予想不可能な動きをするので危険なため、お断りされるらしい)



仕方なく自分で切ることに✂️





無印良品で髪切り専用のハサミを買い





いざ、散髪




切る前下矢印
めちゃめちゃ伸びてる…
そりゃそうよ、生まれてから一回も切ってないにやり

伸び過ぎてしっかりセンター分けになってしまった息子の髪

さて、黙っててくれない息子の髪の毛をどーやって切るか


なんかくせ毛なのか、カールかかってるんだよなぁ。複雑な髪型だぜ。



ジョキンジョキンハサミハサミハサミ



苦戦しながらもなんとか
5分くらいで散髪終了



散髪後下矢印



前髪が…滝汗

なんかバサバサになってしまった



だって君が動くから
うまく切れないじゃないか笑い泣き

鏡で自分の姿を見て驚く息子下矢印


変顔の息子下矢印
何気にお気に入りの一枚




旦那に写真を送ったら



『何この変なのもっとうまく出来なかったの!?』とクレームが。




いやいやパー
これで精一杯よ。




男の子だし、なんでも大丈夫だってウインク


女の子じゃなくてよかったわ…チーン
女の子だったらこんなテキトーな散髪は許されないもんね。




とりあえず髪が短くなって一安心。



前髪を結んでる息子も可愛かったけどね