90才の母・なっちゃんをデイサービスに送り出すのは、
ちょうど幼稚園児のお見送りみたいだなぁ…と思います。。。



前の夜には、着る物を選んであげて

~それなのに、全然違う服で登場して唖然!ということも、しばしば(∋_∈)


当日は、
ハンカチ、ティッシュ持った?
携帯は?眼鏡は?
と、持ち物の再チェック。



しかぁし、
幼稚園児はお化粧が要りません!



メイクの手順を大きく絵に書いて渡しているのですが、

今朝も、「目を殴られたボクシング選手」みたいなアイメイクになってて、大慌て(°□°;)



ピアニストとして、マスコミで活躍していた昔は、
あんなにファッションや美容に気を配っていたなっちゃんですが、

季節感とか、その他もろもろ無くなってきたのかなぁー

まぁ、なんと言っても90才だもの…




それでも、
~今日もグランドピアノを弾いて、皆に歌って貰ったよ~♪

と、無邪気に目を輝かせて帰ってくると、

嬉しくなります。



今朝も一騒動後、送り出して
ホッと一息ついている、
「母のママ」みたいな私であります(^_^;)

chakoのブログ-mini_130727_14020001000100010001.jpg