以前は二つ折り財布だったので、
新札は別に封筒に入れて持っていたのです。


chakoのブログ-mini_130312_21590001.jpg


ヴィトンの赤い長財布を買って以来、
いつも何枚か新札を入れるようにしています。



急にお礼をしたり、何かの時に役立ちますね。



クシャクシャ札でも、お金の価値に違いは無いのに、

シャキッとした新札って、やはり気持がいいものです(^-^)



うちは、母の代から厳格なクラシックピアノの先生に師事してきたこともあり、

先生へのレッスンのお礼は必ず新札!と子供の頃からしつけられてきました。



自分が頂く立場になってみると、

やはりきれいなお礼で、きっちりとレッスン料を用意して下さると、
教えを受ける姿勢が感じられて、
こちらも背筋がピン!となる気がするのです(^O^)