6/12早朝 撮りました。
日々草の紫を入れてから1週間になります。



かごバスケットは冬春のブランドパンジーの後継です。

同じ色を使って一体感を持たせた左下の長四角のコンテナ、
このあたりは紫強めの配色日々草なりました。


冬春のリース、
ワイヤープランツをそのままにしておいたら短く切り戻したノーブランドビオラのお花が上がって来てくれました。



うちのカシワバアジサイはだいぶ退色がすすんで来てます。
今年は巨大な花を咲かせてくれました。
植替えもしないでよく頑張ってくれました。
浅鉢の6号に植えられてます。申し訳ない気持ちです。



カシワバアジサイも剪定の向きを上で切ればわき芽の向きは上から出て来てくれるかしら?
下へ下へとしだだれてしまうのが悩みです。


二番花のバラマリーアントワネット、
一番花の後消毒が出来てません。
中央あたりが黒ずんでいるようにみえます。



芽吹きの頃の消毒直後にチビがいなくなってトラウマになってお薬を掛けられず仕舞いです。


高さもバラバラですが案外たくさん蕾がついてます。


植え付けから紹介がまだな白コーナー、
同色の白のペンタスがこの苗しかなくて少々バランス悪いです。紫の長四角のコンテナと同じフォルムで植えようかとも思いましたが可愛いおうち形の鉢に植えました。庭の西の境界線で暑い夏を耐えてもらうことにしました。



その上には這性の日々草をハンギングバスケットに、
残ったキンギョソウ アールグレイがどこまで耐えてくれるかは未知です。


赤花だったコレオプシスが黄色主体の花になってます。






チョコが奥で寝ていたのに起きて来てくれました。




のらちゃんに手が掛かるようになってなるべく2人の時間を持つようにしてます。


別日ですが大あくびのチョコ、
歯周病をチェックしたりするようになりました。


敷物も夏物に取り替えたり、
夕方には蚊取り線香も一巻付けてあげます。
朝方、たまにうず(オス猫)が来るので出ていき車のエンジンを掛けて退治してます。


うさぎのれもん、




一時は高級だったキャベツ、
日曜以降毎日グルーミングしてます。お尻をべっちょりさせていたのでコツコツお手入れしてます。


のらちゃんの定位置はこちら、


ダイニングチェアの下にクッションを2つ並べて、
今週から皮下点滴を中5日にしようと思ってます。



私の肌掛け布団を畳んで出しっぱなしにしていたら気に入ってくれたようです。


気持ちよさそに寝てました。
このお布団はのらちゃんあげようと思います。