3/27(水)
雨上がり、午前中も撮ったんですが夕方に撮った方を採用することにしました。
ラックス ティーバー
午前中はブ顔になってしまってたのですが見事復活しました〜。やっぱりティーバーにしてよかったと思った瞬間です。買った鉢花のままになってます。追肥もしていません。


ティーバー、今日は玄関側に持って来てみました。
右側奥です。
庭のビオラなど午前中、雨でべちゃべちゃになってしまった花がら摘みをしました。茶色のビオラの奥のネメシアは間延びして暴れて株元も傷んでいたので切り戻しました。






玄関入口、右 イーゼルの上には
・ヌーベル・バーグ
・コプロスマ コロロ
左はフロステッドチョコレート



その足元にはたくさん並んでます。



右側白ポットはシンバラリアです。冬に向かいの空き地から引っこ抜いて来ました。調子の良いポットだけ残してます。
赤はクモマグサ、当初買った株姿とは変わってしまいましたが何とか育っているみたいです。




画面を通して観ると、
黄色:シュガーボンボン
まあまあいい感じに観えるけどブロッチが気に食わないんですよね〜。
手前のリーフ長らく待機させてましたが今日このスリットポットに植えました。



明日は雨が降るからとやめようかと思いつつバラの消毒もしまいました。


リュバン



マリーアントワネット



ラ・ブロッシュ
今年は剪定も外芽だけでなく内芽も利用してスリムちゃんに仕立てました。



先程のシュガーボンボン、
このおヒゲがどうなのって感じ・・・。



今日はこの黒のクリスマスローズの鉢増しもしました。
根っこがぐりぐりで軽〜くほぐすことしか出来ませんでした。根っこ延びてくれるかな〜?


長方形のプラコンテナ、秋口に作ったものです。
黄色:ロータスブリムストーン
茶色のリーフはハロラギス


赤系のコンテナ、
左:ゆみ ラッフル
右:ラブリーシュシュ


庭の前方にダダ〜と並べてます。




今朝の花がら摘みの時、このバスケットのハボタンミニを抜きました。
株元がもうドロドロになっていたんです。


中央のドラキュラとアントワネットに行くとこまで頑張ってもらいましょう〜。



ラナンキュラス イカロス
向きがあっち向いたりこっち向いたり上手く撮れません。それでもつぼみはたくさんあります。


ドラキュラとアントワネット
これから本領発揮してくれるでしょうか?




西側塀沿いこの寄植えは日照の問題でしょうね。
紫:青魔導士左側が間延びです。


鉢を少しだけ右側に移動させました。
ピンクの八重金魚草と手前に垂らしたシレネナッキーホワイト、いい感じです。


綺麗に撮れる瞬間を待ってました。
今朝玄関前から日当たりのいいこの場所に持ってきました。



これなんか夕日を浴びて綺麗ね。



左上部なんかほとんど日が当たらず、
こんなひ弱にゴールドの美しいビオラが隠れてます。
形はブサイクだけどそれぞれいきいきと咲いてきてくれてます。



前日開花したオルラヤです。



ビオラのリースは今朝液肥をあげました。
真横から撮ってみました。
ワイヤーにワイヤープランツが絡ませてあります。
上手〜く撮れました。

少し上から、
今朝は雨で花もべちゃべちゃで肥料も流れてしまうのか花が小さく感じましたが夕方にはきれいな花びらです。



それでもこんな小さな所では、
長生きも難しいでしょうね。


まめに液肥を上げてみようと思います。
夕日が当たってきれいですね〜。
朝だとこうはいかないんです。



日は刻々と変化して行きます。
最後にハンギングバスケットを・・・。




ゆみラッフル2種類とハゴロモジャスミン。
ハゴロモジャスミンもスリットポットに植え付けしました。


一気に気温も上昇する予報が出てます。
お手入れを加えつつ春本番のお花を楽しみましょう。