投稿が遅れてます。
ボツにしようかとも思いましたが前投稿から順に載せていこうと思います。まとまりのないけどごめんなさい。



3/3 クロスステッチ 〈ねこの住む街〉
だいぶ出来て来ました。


あと、ねこちゃん2匹を


刺したら、
ほぼ完成です。



3/4 
大根のはっぱの向こうの菜の花に萌えてしまいます。



のらちゃんそこ痒いの?



チョコも痒いの〜、
錆びた古いトタンに萌えてしまいます。


うちのライスフラワー、
毎日少しずつ成長してます。
健太郎さんのディスプレイにも入ってました。




私は春に小さな苗を買ったものです。
今日はきれいに撮れました。



きのうは、
買ってあった花苗をスリットポットに植えました。
この写真は、
DIYした木製バスケットに入れてみたものです。




ヒューケラの花が上がって来てくれました。

この子は確か、昔からいる子だったかな?




仮置きしてるハゴロモジャスミンの花色が、

濃くなって来てるような気がします。


 

うちのハボタンは後列に植えました。
今日は画角に入れられました。


さびたアイアンフレームとワイヤーネット、
一緒に立て掛けたボロボロのスコップ。


道路面しか飾ってなかった場所ですが、
どんどん広がってます。



可愛いと思えなかった白のビーコン、
この頃可愛いいと思えて来てます。



そんなんしてたらチョコが登場しました。




きのうは、
このユーカリを植え替えしようと奮闘しました。
すんごい頑張ったんだけど全然引っこ抜けなくて諦めて剪定だけして元に戻しました。


西洋ニンジンボクも短く剪定、
スリットポットに植替えしました。


3年連続で咲いてくれたジキタリスですが、
今年は新芽が出て来ず、

先日行った園芸店でみつけたので更新しました。



この日一緒に植え替えた、
・ポピー アメージンググレイ
・ニゲラ アフリカンブランド


ティアレア、

ローダンセマム ムーン、







前列、
クモマグサとアリッサムの調子がよくありません。



ねこの住む街のクロスステッチの仕立てをどうしようか考え中です。
ダイソーでポスターフレームを買ってみました。




年明けから取り掛かってた、
〈早春の根付き球根〉
初お披露目かしら・・・。



クリスマスローズの刺しゅうも、
完成してます。

ちなみに、
後ろのうさぎさんは先代のうさぎさんです。



木製の白バスケットに柄入りの不織布を、

バックがごちゃごちゃかなって、場所を移して撮影してみました。