明日は花友フェスタですね。



黒田さんのベンチプランターの寄せ植え観てたら、
イカロスとティアレアが使ってあって私も配置を見直してみたくなりました。



色々配置をしてみたのですが、
私はスキミアを持って来ました。
バリバリの西日の逆光でした〜。
さびたアイアンのアイテムと塀の色と同色のりんごボックスを背景に・・・。




ライスフラワーも芽吹いて来てます。


アップが上手くピント合わなくて、
またチャレンジします。



バリバリの西日だけど撮ってました。



そしたら、
のらちゃんが1日半ぶりにきてくれました。
にゃんこ達の夕飯の準備にキッチンに・・・、


午前中は庭から花を採って来て部屋に飾りました。






ご飯あげてるのにお尻を向けてるのらちゃん。


だいぶいい感じの時間みたい、



ラックス ティーバ
二番花です。一番花は摘みました。


ラナンキュラス イカロス
黒田さん、注目してくれて嬉しかったな〜。
いい感じに開花して来てます。うちの子はまだ花数が少ないですが、




ティアレア
ピンクのキラキラした小花と茶色の葉っぱがなんとも言えないのよね。



急遽こちらに移動したした。
ハゴロモジャスミン




ずっと、
2月には園芸店に行けてなくて今年はゲット出来ました。もう何年前かな〜、一度お迎えした事があってその時よかったから是非お迎えしたいな〜って思ってたんです。土屋先生もよく使われてますね。
 

私は今日のディスプレイのメインに、
赤のスキミアを使ってみました。



下段には、
普通のラナンキュラス、
二番花が咲き始めてます。


相変わらずいい仕事をしてくれてる、
ビバーナム ティヌス














明日は花友フェスタですね。
参戦は出来ないですけど楽しみにしています。