きのう、
リーズナブルな園芸専門店に行って来ました。
片道下道で40分くらいです。



お迎えしたのは、
ラナンキュラス ラックス   
ティーバです。
もうラストチャンスかな?って思って、
思い切って購入しました。
ティーバかムーサが欲しかったのですが、
ムーサはなくって大株のティーバが一輪咲いていてしっかりした株の割にはお値打ちで花色も実物を観て気に入って即かごに入れました。


家に帰ってから撮影会をしました。








夕方には玄関の中に入れました。
暖かいハウス育ちのお花なので少し手を掛けてあげないとです。
それでもなんかお辞儀をしてきてしまってました。



それと、
ミモザ アカシアの切り花も出ていたので一束連れて帰りました。
玄関に飾りました。


ミモザの切り花を買えたのは初めてです。
ミモザは満開の物を買ったほうがいいんですって、
知らなくてこれから咲く猶予のある束を取ってしまいました。



下葉っぱを取った子も、

ちょこんと飾ってます。


そうそうレウシアの黄色も最近買っていました。
黄色つながりで2つ並べて撮ってみました。


レウシアも好きなお花のが一つです。
ことしは黄色を選びました。


オレンジ物を可愛いし、
ピンクも可愛いですよね。
夏越しは出来た事がないので挑戦してみようと思います。



黄色つながりでもう一つ、
シクラメン クロシェット。
もうラストです。もうつぼみがありません。
今日は寒いのですが昼間ベランダに置いてましたが今加温なしの室内に取り込みました。
可愛い黄色です。
私、意外に黄色すきなんです。
シクラメンもまた撮って上げようと思います。



夕方観に行ったらヨレヨレになってた、
ティーバ、

温かい水をたっぷりして自動加温の個室に置いたらお花が立って来てくれました。



その他購入品は、
ジキタリス 3色。


ハゴロモジャスミン
前回買ったものより花が白っぽいです。


ポピー アメージンググレイ
いいお値段。だけど楽しみ〜。


ワイヤープランツ スポットライト



やっと買えた、
ラミウム。
まあまあいい株です。