1/31早朝 テーブルクロスの穴を隠して撮影。
今日はクリローさんとミモザです。


ミモザの額の上はDIYした引き出しがあります。


庭に行って、
きのう買ったクリスマスローズを撮りました。
半八重って言うのかな〜?
縁取りがピコティになってて白味のある花びら。
最後の一輪なのでしっかり記録に残しておきます。
上手く撮れました。


もう一輪はもう種になりかけてるんです。
2輪しか咲いてないのに選んで来てしまった私。


クリスマスローズを2鉢並べてみました。
新しく買ったクリスマスローズはうつむくタイプみたいです。
裸のままだったので黒スリットに入れました。



実はにゃんこ達の朝ご飯からの流れでゴソゴソしてて庭は散らかり放題なんです。そんな中のらちゃんが庭にやって来たんです。
チョコもびっくりした顔にみえます。


散らかり様はこんな感じです。
のらちゃんがお座りして待ってるので、


ご飯を用意してました。

のらちゃん真剣に食べてます。


知らない間に隣のアパートの通路を通って、
裏に抜けて行ってしまいました。



さて本題です。
庭で何をごそごそしてたかと言うと、
きのう買ったおうち型の鉢の周りのディスプレイを作っていたんです。


どうも気に入らないパンジーがあって、
『ここだ』って位置決めが出来たんです。
右側の白✕赤のビーコンです。


そしてこの鉢に一緒に植え込む予定だったクリスマスローズ(赤)を左後ろに配置。
もしかしたら一緒に入るかも?って思ってたコプロスマを後ろに配置しました。そしてワイルドストロベリーのライムでコントラストを付けました。
もう少しライム葉の高さを出したいところです。


お隣のミュールミルのかごの色とも合ってます。



このハウス型の鉢に合わせて買った苗は、
別の花苗が占有してしまいました。


クリスマスローズはもう蕾もないし、
寄せ植えにしない方がいいかもしれません。


後ろからちらっと覗くクリローさんも、
可愛いです。



お手本鉢はこれなんですけどね。



夕刻間近で撮って来ました。
お花が華やかで可愛いです。



デージー ラベンダードリーム

年末に行った花遊庭でスタッフさんが植えてた、
スリムちゃんデージーに似ていて可愛いかったのでこのハウス型鉢に入れてみたくなりました。