3連休の最終日の日曜は、
植え付け台を設置して作業に没頭しました。
(作業台とにゃんこ達の寝床と兼用なんです。)


日が暮れるのが早くなり日没との戦いです。 
寝床を設置してあげなくではなりません。


翌日早朝庭に観に行きました。
きのうは植え付け後、
ちゃんと水やりも済ませたけど・・・。
どうかな〜?って心配だったけど、
大丈夫でした。



きれいにぴっちり立ち姿勢も良いわ。
予定より変更点は、
前に『シレネナッキーホワイト』を入れた事。

使用した苗は、
・金魚草トウイニー
・青魔導士 メゾンドビオラ 2ポット
・ビオラ 黒


ちょろっと少し垂らしてみようかな?
1年半前から、
植えっぱなしの株分けが大変で苦戦しました。


ポロポロになってしまった葉っぱは、
セリアのグレーのミニスリットポットに、
植え付けておきました。
根伏せのような、挿し芽のような・・・。
左側2つがそうです。



お迎えるか迷って迷った、
ワイルドストロベリーの黄金葉、
ゴールデンアレキサンドリアは、
おひとり様で色の対比もよきよき。



シレネは斑入りでセダムに似た葉っぱなのですが、
春には、白いベル状の花が咲きます。



こんなお花です。
早い春、バラの前頃のフォトです。



そしてストロベリーポットのコーナーは、
予定変更はなし。


パンジー わらくの茶色が目をみはる。
プラチーナの苗を2つに割って、
(割れるように仕立てられてないので大変でした) 
ポッケ右の部分に植え、


左のポッケには、
春に花友フェスタの見元さんブースで、
買ったタイムを入れました。
これも半分に株分けしました。




ももか 百花繚乱も注目です。



ヘブンリーブルーは、
毎年のようにお迎えしてます。



ひとまず白い椅子に置き、
曲がってしまった、
八重の金魚草 ロイヤルプリンセスには、
短い支柱を立てて上げました。





配置に迷ってたこのコンテナは、
白を前列にしてみました。


真っ白でもない、薄ピンクとも言えない、
右側のラブリーシュシュ。
対比で左側には、
白系強めのゆみ。
  

ゆみちゃんのそれより濃いピンクは、
ツルコケモモ クランベリーと一緒に。




クランベリーの実がボロボロ落ちてしまい、
残り3つになってしまいました。



ノーブランド白系ビーコンチックなパンジーは、
株分けしたプラチーナと合わせて。



この子もノーブランド。
紫系ビーコン✕黒ビオラ✕こぼれイソトマ、
土がもうかっちこちで掘り起こしたけど、
土がヅラが合ってなくて修正しなくては・・・。


意外にまとまったオレンジ✕黒の寄せ植え。
これもお安いパンジーを使ってます。


左はロータスブリムストーン
右はハロラギスと言うグリーンです。
黒は品種違いで入れて、
右はおしゃれビオラ JOy
少しフリルが入ってます。
左は普通のブラックのビオラです。


それにしても、
オキザリスのピンクがやばいです。
空いてる鉢から勝手に生えてきて、


奔放に増えてます。



おひさまの方へお花が向く〜


これは鉢から出てる分で、



こちらは地植え部分から出てくる奴。
でも、
こうして金魚草と合わせるといい感じです。