RDM チャ

脇の方に気になるお色。



このバーコラの突き当りに、
ラ・プロッシュがあるのを、
YouTubeを観て知っていました。
早速向かいます。


突きあたりは板塀仕立てになっていて、



背丈はどうでしょう〜?
高く高くそびえ立って、


塀の反対側にも房咲きで咲いてました。

ラ・ブロッシュ
つぼみもかわいい。



どこかで観たバラ、
ラリ・デ・ガゼル


去年新苗を購入し、
咲かせていたら春先に水やりに失敗し、
調子を崩した子でした。




アジュール




クロードモネ


2株植わってましたが、
同じクロードモネかな。



サボン




バラの植栽と一緒に、


ここまでは、
庭先に植栽されてたバラです。



ここからは、
温室内の販売コーナーのバラ。



シュシュ




ラリ・デ・ガゼル
つぼみ オレンジがかってます。



ピンクパラダイス

 

オマージュ・ア・バルバラ




ローズ・ドラジェ




ラ・ベル・ポー




コフレ




ブルーヘブン




プチ・ポワン




たくさんの販売苗の中から開花中のものを、
来客も後を立たず、
人気のバラは次々売れていっているようでした。



河本純子先生とお話することも出来ました。
お写真も撮らせて頂いたのですが、
純子先生、
目が閉じてしまったのでアップは止めときます。


ハウス前に、
にゃんこが現れました。


河本さん家のシルバーちゃん。
9歳だそうです。
『な~ごな〜ご』と鳴いてました。

お話を伺ったのは、
麻紀子さんの御主人だったのかな〜
(YouTubeで調べたらそうみたいです。)

シルバーちゃんに因んで、
シルバーのバラもよかったな。

もっといろいろ勉強して、
お迎えするバラを考えたいと思います。