土曜の夜ご飯、


久しぶりにれもんを・・・、
ひっくり返したお茶碗、


お顔を突っ込んで、

食べてます。


あらって可愛い表情ですが、
あげたばかりの、
ペレットをひっくり返すのは、
欲しいのはこれじゃないってこと?



5/22 日曜の朝庭です。
ジキタリス白も終い花、
同色のスワンインソナは柔らかく揺れます。


紫→セリンセマヨール、
紫←イングリッシュラベンダー
 
紫ベル型はクレマチス ロウグチ、
うどんこ病?
ハダニ?
白くなったはっぱは取りました。



ギリア クリアラストブルー

アップにすると可愛いシベが、


カシワバアジサイと、
白のアジサイ、
鉢花は開花がはやいですね。




ピンクのバラ リュバン、



まだ少しですが、
蕾があります。



ダウカス ダーラ

素敵な容姿です。
黒のレースフラワーです。




ゲウム プリティコートピーチ



ジャメスブリタニア スターダム
雨で傷んでしまった白花は切り戻しました。








バラに液肥をあげました。
他のこれからピークを迎える、
ペチュニアやカラー、
もうひと花咲かせてあげたい、
ネメシアなどにもあげました。



再生材5リットル
使い切ってしまったので、

ホームセンターを2軒はしごしました。

花ごころの5リットルと迷いましたが、
前回と同じメーカーの、
『まくだけで蘇る』の
14リットルにしました。



スリット鉢の代用を、
チェックします。



ツル性植物は、
今年もこれかな?




夕方の作業中、
チョコのあくび、


同じ場所で、
入れ替わりらちゃんがやって来た。


道路に身体を横たえ、



作業の脇で、


くつろぐ、
さくら猫達、


地面スレスレにカメラをかざす。



向こうに居るのらちゃんは、


変顔、



からの大あくび。


一番花終いのリュバン。



そしてのジキタリスも、
終わり花です。