今年最後の診察です。もしかしたら、数値が上がっていて、年末年始病院で暮らさなくてはいけないのかな?と思っての、2週間診察を待ち、意を決しての採血です。
肝臓は大丈夫でした。
でも、先生に、血糖値とHbA1cを指摘されました。
赤で印をされてしまいました。
ステロイド増やしているから仕方ないですよね。それから、1度目の退院してから、クッキー🍪を昼食後毎日食べていました。HbA1cですよ。過去3ヶ月の血糖値…と。指摘を受けました。
確か年内に、
今までにない症状が出て来たと思います。
・指が勝手に動く。
・足が、ガクンとなる。
・台所作業に危険と感じる。
あまり、副作用に表だって言われていないものが、出てきてうろ耐えてました。
他にも、何かと、あったと思います。
2回目の入院前までは、躁の状態で、体も動いて、痛かった膝も痛くないし、それが嬉しくて、HIだったけども、2回目退院して数値が悪くなってからは、気分も沈み、神経質でおまけにいろいろ起こり、メンタルやられまくりでしたね。
コロナも新規陽性者が増えたりで、毎日ビクビクして生活しておりました。
私は、ネットスーパーとかはしていないので、平日の空いている時間に買い物して、以前は、フラフラ寄り道が多かったのですが、最小限の必要な物の買物だけで、用心深くかつソロリソロリと生活しておりました。