ハードルを下げる | 心と体にスイッチON!ポスチュアウォーキング 

心と体にスイッチON!ポスチュアウォーキング 

ポスチュアウォーキング 心と体は繋がっています。姿勢を正してキレイに歩いてみませんか。

「ハードル」
この言葉を聞いて何を感じますか?

高い、低い
飛び越えるもの、目の前にあると緊張する

いろいろあると思います。

私は以前「幸せですか?」と聞かれ、
「まぁそれなりに」と答えたことがありました。

相手に聞き返すと「それなりに」と。

「もっと幸せになりたかったらどうするの?」と聞くと、
「ハードルを下げる」と言われました。

その時の私はその答えに驚き、ショック!
「ハードルを下げるなんて考えられない」と思いました。

上ばかり見て″下がる事は嫌!!だめ!!″と思っていたんだと思います。

あれから約2年、いろいろなことがあり、経験し、その意味がわかってきました。

″下げる=悪い″と思っていたのは自分。

その人に合わせた高さがある。
高すぎて「やめる・諦める」なら下げて飛べる高さにしても良いのでは、と。

みんながみんな同じではない。
それも個性。そこが魅力。

私ならコレ出来る。今日はコレしよう

ハードルを飛ぶと気持ちいい!!
体は知っているのだから、今、この幸せを感じ、助走を付けハードル飛んでいきますDASH!




Android携帯からの投稿