いま、

大阪に帰っています、


カレー嫁に作りました。



東京の嫁は、今日も綺麗でした。


おいしいといってくれる嫁はんの
笑顔が最高です!





5月14日(土)
ロハスフェスタ 万博公園でした。


暑かったー!






ご一緒したandREさん。





だいぶ、遅くなりましたが、

ロハスフェスタの記事を!




私にとっては、

ほんまに、最高の場所!!!!!!!

唄えるし!






可愛いものあるし!




呼んで下さった山本さんに、
本当に感謝しています。





天国やー!





オサレなものや美しいものを、

見れることが

本当に幸せ(*´∀`*)


スカート可愛い。


ロハスに、合わせて買ってしまいました。

浮かれとる、、、、、。









ステージは、andREの時とは違った


変装してるキタオさん。


彼なりに気を使って

くれてはるみたいです。


ありがとうございました。











奇跡の一枚

帰りに神様みたいに、撮れた写真。




東京から

今戻っています。


本当に大変な事件が
起こってしまいました。

でも、今のインディーズ業界

起こってもおかしくないなぁと
以前から懸念していたことでもあります。


被害者の方とギターケースが同じ色ということで、心配してくれた方も少なくありません。



わたしは、ありがたいことに、
ファンとの、危険なトラブルは、
そんなにありません。

いいか悪いか
わからないのですが、

わたしは
ファンの行いが悪いと
すぐに叱ってしまうのです。

戦う系に走ってしまいます。←これ危険

それで、怖がられるのかも?

でも、それは、当たり前のことなので、
節度ある方には、ちゃんと伝わります。


節度のない方にはきっと
逆ギレされると思います。


でもこの現在の私を含め私の周りの
インディーズ業界

ファンが、
百パーセント悪いわけではなくて、

そういうファンとの
間柄を作ってしまった
友達のように接してしまった
アーティスト側にも問題があるのではないかと、感じています。

私が憧れている
アーティストは、尊いものです。

崇めろ!とか、敬え!とか、いってるんではなく、大好きなアーティストの感性、作品を、愛していたら、敬っていたら
友達になりたい、僕のこと好きになってほしいなんて、思えないとおもいます。

作品を無視し女性として、男性として
見ていたらそういう感情は芽生えます。

それが決して悪いわけではなくてないのです。それだけその方に魅力があるわけですから。

ただ、憧れで止めといて欲しいです。

それが止められないのは、距離。


私を含め私の周りのインディーズアーティストの場合は特に距離が近いから
被害者が、減らないんですね。


事務所に入っていても入ってなくても
お客様との距離は近いです。

CDも自ら売らないと
やっぱり売れないのが現状です。



今わたしは、事務所に入っていませんし、
スタッフもいてません。


自分の身を守れる保証なんてありません。


ただ

わたしは、

ファンはファンであり、

友達にもなれませんし、
恋人にもなれません。
家族にもなれません。

アーティストの何者にもなれません。



ファンにしかなれません。

ファンは曲を愛していてほしい。と

切実に願います。


でも、アーティストは、
ファンを選べませんし


ファンがアーティストの
どこを好きかなんて、
気持ちを変えれることなんて
出来ません。


ただアーティストが厳しい姿勢をもって
ファンに接することも大切だと思います。

距離や行いを
許してしまうと

「あっいいんや~」

となってしまいますからね。


でも、それが言えない人は本当に多いです。でも本当に気持ちわかります。。。
色んな方がいるから、、、、。


インディーズの永遠の悩みだなぁとも
思っています。




極端な例として
「写真一緒に撮ってください。」

気軽に肩くんでくる人は、
本当に考えられない。

たまーにいらっしゃいますが、

「それはちょっとごめんなさい。」

とわたしは、厳しく見せます。


心の中は

何考えとんねん!!ドアホです。笑

(こう言ってみたい、でも言えない。)


そう、

ダメな事はダメと言えるか、

言えないか、


ファンが距離をわからなくなるのも、

個人で動いているアーティストの責任でもあるんではないかなと考えております。




わたしも、それを言い聞かせ
接していかなければなぁと
今回の事件は考えさせられました。

自分が一番

自分が一番可愛い

自分が一番正しい

さみしがりや

かまってちゃん

思い通りにならないとスネル怒る

すぐ怒りをつぶやく人

アーティストにワガママを言う


皆様は大丈夫ですか?

歯止めがきかなくなる前に
応援しているアーティストとの距離を
もう一度考えてみてください。


本当のファンはアーティストを、しょーもないことで、
苦しめないですよ。

幸せになってほしいと願うはず、



トラブルにもならないですよ。

ケンカにもならないです。




あくまで自分の意見ですが、
何か参考にして下されば嬉しいです。


被害に遭われた方の痛みを無駄にしないためにも、これ以上未来ある可愛くて若い方が被害に遭いませんように願っております。