こんにちはニコニコ
ゴリパンダです爆笑
暑いですねーえーんえーんえーん

絶賛仕事中ですがサボリーマンしながらカキカキですニヤリ


前回の積水ハウスのお話の続きですニコニコ
チェックの程もよろしくお願いします。




前回からの続きですが、某支店長の方より、ご案内になります。

北向の我が家ですが、積水ハウスの担当の方が、内の家を観にこられました。

そこで、思わぬ発言を、いただきましたラブ


積水担→家を建てる側として小さい方が燃えるんです。。。
大きい家は、簡単に作れますが、小さい家だからこそ、お客さんの要望を徹底的に叶えたいんです、ニヤリニヤリニヤリ


まさかの一言です。
非常に感動しました笑い泣き


うちみたいな貧乏人でも、お力になりたいと、言っていただけるのは、ほんとうにありがたいです。
積水ハウスで、家を建てられたり検討されたりした事がある方ならご存知かと思いますが。


積水は、これいいですねと、言うまでは値段の話をしません

おそらく、これは積水のマニュアルになっているのです。
我々車の業界でも、車を気に入ってもらってから値段を出すします。

これは、商品を気に入ってから値段を出すことにより、お買い得感を出すのです。
試着した服は欲しくなる感覚ですね。。。


まぁ、営業の話はさておき。。。

積水ハウスの担当から我が家の運命を変える提案をしてもらいましたニヤリニヤリニヤリニヤリ


それは。



北向の光を取り入れる。
明るい2階リビングを作りましょうガーンガーンガーンガーンガーン


はじめこの話を聞いた時。


???????????


この人馬鹿だはムキームキームキー


って、思いました。

我が家の建て替えの要望は
明るくて、家族集まれるリビングの家と要望しました。


北向のリビングで2階なんて、不便で真っ暗やん。。。

と、怒りすら湧きだってきまし。。。
こいつうちが貧乏人やおもて、かましよった

けれども、積水ハウスは理由のない提案はしません。


まず、北向きが明るいと言う。
説明をしてくれました。




さらに、公園が向かいにあることで、2階LDKにすることで、カーテンを閉めずに過ごすことができるのです。


ブログ等でよく、南側の窓を明るくて最高みたいなことを皆様おっしゃってて。
確かに憧れますが、、、、
結局カーテンをしめて過ごす家になってしまいます。

ゴリパンダさんの家は、北向でかつ公園が向かい側にある、素晴らしい立地です。。。
我が社の断熱と、オーバーハングした、リビングを2階に持ってきたら、必ず明るいリビングになります。



ほんまかいなぁーーーー

と思いましたが。

確かにこの公園が一日中見えて、明るくなるんなら、いいのかな?

って思うようになりました爆笑爆笑爆笑


そこから、Google先生には北向について勉強したり、二階リビングについて調べたり。。。

マイホーム計画が進みました。

ありがとう積水ハウス
支店長^ ^ラブラブ

積水さん。

ただ、3800万ではうちあきまへんでガーンガーンガーンガーンガーン


企業努力で安くする言うても。

予算オーバーですえーんえーん