リョウタ、レントゲンを撮ってきました。

 

先週の金曜日の練習後に右足の母指球の辺に

 

少し痛みを感じるとのことで

 

土曜日・日曜日と様子を見ましたが

 

痛みは引きませんガーン

 

月曜日は練習が休みなので

 

足を休ませましたが、やはり痛みは完全には消えず

 

火曜日にチームトレーナーに痛みがあることを相談しました。

 

水曜日に病院に行き診断結果とレントゲンのコピーを

 

提出・報告するよう指示があったので

 

病院に行ってきました。

 

まずは問診から始まり超音波の時点では少し

 

炎症が見られるぐらいで腫れてるわけでもなく

 

問題は見られないとの事でしたが

 

レントゲンを撮ると右母趾関節のところに

 

くっきりと割れてるのが写ってますアセアセ

 

ドクターからも「骨折してますね・・・」

 

ガーンガーン・・・です

 

そこからいろいろ話をされていたみたいですが(笑)

 

ショックであまり覚えてません

 

チームトレーナから安静にしないといけない期間と

 

完治までの期間も聞いて報告するよう指示があったので

 

ショックな状態でしたが何とか聞いてみると

 

「う~んこれなら明日からでも練習しても良いよ」

 

???はい??えっ・・・・それはどういう意味ですか?

 

そこからも話しは続いたのですが

 

次は嬉しすぎて興奮してたんでしょうねゲラゲラ

 

あまり覚えてません(笑)

 

とにかく何度か確認しましたが

 

練習に参加することは問題はないそうです。

 

そして診察時に診療を受け痛みも少しマシに

 

なったみたいです。

 

でも本当に明日からの練習に参加できるかは

 

分かりません・・・それはトレーナーが決めることですから

 

明日は診察の結果とレントゲンコピー等をトレーナーに

 

提出し足の状態を見て参加できるかを判断してもらいます。

 

もしかすると1か月単位のリハビリメニューが出てくるかも

 

しれませんが・・・・

 

骨折と聞いたときは年内はサッカーを

 

諦めたぐらいなんで

 

怖いものはありませんあせる

 

ちなみに診断名は「右母趾MP関節捻挫」でした