評価が高くて良き! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 はい、すいません、また「ひだまりが聴こえる」絡みです。

 沼に片足突っ込んでますんでね~にゃはは!

 

 昨日、おとといとうれしい発表が!

 

 

 

 のわんと中間発表で4位! \(^O^)/

 ゴールデンのドラマを抑えて上位だよ、すごいよマジで!!

 

 そして~!

 

 

 

 これまたすごい! 2人ともランクインしてるんよ!!

 広く認められてるよ~!

 

 いやほんとね、2人がとても自然体なんですよ。

 太一のことばっかり話しちゃってあれですが、演技してると思えんぐらい当たり前にそこにいる感じなんよ。

 もちろん航平も。

 

 昨日も「下剋上球児」を流しながら仕事してたんだけど、やっぱりキャラの雰囲気が違うんよね。

 こっちはこっちで壮磨と翔くんがいて、ザン高のメンバーがいて、甲子園に行っちゃいました!な胸熱な展開。

 

 この人たち、プロだ。

 

 と、当たり前なことを改めて思った。

 

 そして物語も、何回も言うけど、すごくいい。

 なんでこれをゴールデンでやらないんだろうと思うぐらい、すごくいい。

 深夜枠にしなくちゃならんようなセンシティブな展開は一切無い(だから安心して!)。

 私は何度も太一の優しさに、見ていて救われたよ。

 

 そして、この方のドラマ愛がいつも熱くて共感が持てて、いつも楽しく読んでいるんだけど。

 今回のはものすごく深く刺さった。ああそうか、太一も寂しさを抱えてるよねって。

 

 

 

 底抜けに明るい子だから忘れがちだけど、太一は太一で抱えているものがある。

 横川さん、ありがとう!

 

 

 なぜだろう。「僕らの食卓」のときは、全人類に見てほしいと思うぐらいだったんだけど、ひだキコ(ドラマの略語ね)はそう思わない。

 既にたくさんの人に届いている手応えがあるからかな。

 今回はテレ東とはいえ地上波だから、視聴可能な人がたくさんいるしね。

 

 ドラマが終わったら、映画版も見てみようと思ってます。

 ま、私の虎ちゃん以上にかわいい太一は存在しないこと確定してるんですけどね (*^ω^*)

 

 

 

 私は、ひだキコの公式本発売を心待ちにしております。

 お願い、出版して~!!

 

 

 うれしいお知らせは、もう1個あって。

 テレビジョンのドラアカ、長谷川博己さんが主演男優賞! \(^O^)/

 

 

 

 しかし今回は「アンメット」がすごかった。6部門制覇だもんなあ!

 私、見てなかったからさ。

 そしたら配信サイトに見放題で入れてくれててさ。

 今日から見ます。

 

 ついつい医療物で敬遠しちゃったんよなあ。いかんな、食わず嫌いは。

 

 そして昨日は本棚を組み立てまして、あふれかえっていた漫画がちょっと収まったよ。

 

 

 ワシの巣が、どんどんマニアックになっていく。

 

 今までアクスタ買っても置くところないし、すぐ割るだろうと思ってたんだけど。 

 ちょっと並べてみたくなってきたよ。

 ひだキコと赤坂、買おうかな。僕食はもう売ってないもんね(シーズン2が始まったら再販あるかも。お願い、シーズン2決定して!!)

 

 と、平和な私です。

 来週から給食のお仕事再開だと思うと、子どもじゃないけど夏休みよ終わらないでな気分ですが、仕事がないと当然収入もないので、働きます。

 また自分のポンコツぶりに自分で死にたくなるぐらい嫌になる日々になるんだろうけど。

 選んだのは自分なんだから、やるしかない。

 

 

 てかその前に、台風来るな! 中国の方まで進路逸れてくれてええんやで!?

 九州にも来なくてええんやで??

 あっち行け~!

 

 という念を送りつつ、後で米探しの旅に行ってきます。

 今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ