1人でレイトショーへ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は久しぶりにレイトショー行ってきた。

 「おいハンサム!!」の映画が公開だから。

 

 

 

 

 

 面白かったよ~! ドラマのテイストそのままで、映画だからって派手になるわけではないのも良き♪

 新キャラもいい味出してたし。

 

 てか、かなりの飯テロで! 皆さんポップコーンをバリバリ食べてたわ。

 私は先にラーメンをガッツリ食べてたから大丈夫だった。

 

 公開初日とあって、ちらほらと観客がいた。

 同じツボで一緒にクスッとするのがいいよね、映画館って。

 

 映画、ぜひ! 

 映画の安い日とかに時間があれば、見た方がいいです。

 相変わらずハンサムです、お父さん。

 そして3姉妹は相変わらずです。

 お母さんも相変わらずです。

 

 映画館で見る意味ある?って言われると、あると言うかな。うん。

 たまに映画でも「こんなんスペシャルドラマでいいんちゃうのん」ってのがあるけど、これは映画館で見て、その対価を払うだけの価値はあります。 

 

 私は今、京都の喫茶チロルさんに行きたいです。

 小娘も昨日、同じようにレイトショーで見てきたので、深夜に2人でLINEで「夏はここだな」と話しておりました。

 

 

 さて、仕事の方は。3週目も終わりましたが、自分なりの成長度合いが全く見えず。

 心折れかけてる、というか折れてるというか。

 まあしょうがないんだけどね。

 とにかく普通の飲食業の厨房とは全く違うということだけはよく分かった。うん。

 ほんとにこの仕事を長くするのかと言われると、来年3月で辞めていいなとも思ってる(なんで3月かって?任期が3月31日までだから。そこから契約更新されるか否かは役場次第)。

 来年3月まで持つのかも、自分で分からん (^0^;)

 

 ま、とにかく頑張るさ! 楽しく、お役に立てるようにさ。

 今がちょっとしんどい時期だってのは、自分でもよく分かってる。 

 

 で、テープ起こしの方は。

 おいおい、分数が増えとるやないかい!! 前と変わらんやないかい!!

 しんどいって~~~~ orz

 

 と思いつつも、夕方から仕事した方が、短い時間で集中して終わるんよなあ。

 はは!

 

 そして、おかずの作り置きもめちゃくちゃ便利!

 明日、また大量に作らねば。

 

 さてと、仕事するべ。

 では、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ