アンチヒーローが最終回だ~! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 寂しいような、早く決着が見たいような。

 今日は朝から興奮しております。

 

 とにかく長谷川さんがかっこいい!

 もちろん他のメンバーもかっこいいが、ほんと長谷川さんがこの役を引き受けてくれて良かった。

 と、素人ながら思っている。

 

 原作がなくても、面白い脚本が書けるやん!

 と、すごくうれしくもなった作品だ。

 

 ここんとこゴールデンタイムの原作の扱いのひどさに、ドラマファンの1人として悲しいことばかり続いてたから余計だわ。

 

 いい脚本家が育ってると思うよ。

 ドラマをフォローすると、脚本家さんのポストもセットで見ることが増えて、どうやら自分よりも随分若い方が多いのよ。

 そうなるとさ、うれしいやん! 若者がちゃんと育ってるんだ~って!

 

 もちろん「光る君へ」の大石さんのように、大御所にもまだまだ頑張ってほしいけどね。

 ベテラン勢はやっぱりすごいよね~深いよね!!

 (ま、しばらく相沢氏は脚本書けないと思うけどね。名前変えて書くかもしれんけど。てか変えないと無理かもな)

 

 

 そして、今日は「パンドラの果実」のスペシャル!

 おディーン様をバラエティで見る機会が増えて、なんかうれしい1週間だったわ。

 昨日の歌番組のビジュにはびっくりしたけど(笑)。

 

 スペシャルもいいけど、私的にはHuluだけの配信のシーズン3が楽しみなのだ。

 やっぱりね、地上波と違って忖度がない分、面白いんよ。アクションもすごいし!!

 

 

 さて、本日は自治会のご奉仕日。

 久々にご近所さんたちと語らいながら、溝掃除をしてきました。

 

 奈良のゴーストビルの一つ、レインボーの取り壊しがこの春から始まってて、あの跡地は何になるのかと思ってたら、トライアルっていうスーパーが来る予定だと教えてもらった。

 行ったことないけど、どんなんなんだろ!?

 

 でもオープンしたら、またしばらくあの道が混むんだろねって。

 落ち着いてから行くしかないね~って。

 

 まあ何でも最初だけなんよね、混むのは。

 

 

 さてと、今日もせっせとテープ起こし職人です。

 頑張ります。

 

 明日は、献立会議なるものに出席します。そこで自己紹介しなくちゃなんだって。

 嫌だ~~!!

 てか、私、いつまで給食のおばちゃんをやるんだろって、ここんとこちょっと考えることがあるよ。 

 取りあえず来年の3月31日の契約日までは頑張る所存ですが、4月以降はどうなってるんだろね。

 

 では、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ