またかよ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 なかなか生活が安定しませんわ ( ̄▽ ̄;)

 ばったばたしてました。

 

 なんとな~~~~く、嫌な予感がしたんですがね。

 そんな中、歯が痛くなった。

 欠けた前歯を病院に行かず(というか行けず)放置してたら虫歯になってしまった。

 いよいよ観念して行くしかない。

 ということで、水曜日に行ってきました。

 

 先生も衛生士さんもみんな優しくてね。

 

「大丈夫、怖くないよ~」

 

って、子どものように慰められて、恥ずかしいやらうれしいやら。

 でも何歳になっても怖いもんは怖いよね。

 

 で、次回は1日に行くんですけどね。あと1回で終わりだと。

 

 クマオに「あんた、転職しないよね?」って言ったら、途端に様子がおかしくなった。

 そして目が泳ぐ目が泳ぐ。

 これは・・・まずいなと。

 

 んで、問いただすとですね。3カ月の試用期間が終わるんですが、本採用なしと言われたんだそう。

 そして契約書も使用期間中は契約社員にしてたので、まあサクッと切られたわけですわ。

 このパターンは初めてだわ!

 

 そしてクマオ君は、1月にもう一個内定をもらってた会社に速効で連絡し、今の会社は30日までの契約なんで30日まで働いて、1日からそこで働くんだそうで。

 でもそこは給料下がるしなあ。また超絶節約生活かな。も~やだ!

 

 というのもあるんだが、1日どうするよ??

 

 で、フォロワーさんからも「取りあえず全額払って治療して、保険証来たら返金にしたら?」と複数意見を頂いたので、そうすることにした。

 

 

 昨日は給料日で、ドキドキしながら残高照会したよ。無事に普通に入ってたので、1カ月は大丈夫。

 問題は6月以降だ。

 でもまあ下がるといっても2~3万なので、それぐらいの額なら私もパートでお仕事させてもらえるところに行こうかなと。

 今の仕事と掛け持ちで。

 と、前向きに考えよう。

 

 

 そして、午後から免許の更新に行ってきた。

 1時受付開始なんで、12時40分ぐらいに行ったらもう受付し始めててくれて。

 今回はあっという間に適性試験までスムーズに終わって、講習も(ゴールドなので)30分で終わった。

 免許もすぐに発行してもらった。

 

 で、帰りに1カ月分の米と鶏胸肉を買って、ガソリン満タンにして帰ってきた。

 

 

 さて、今朝は朝活が忙しい。

 

 「彼のいる生活」。 

 良き良き~~!! こういううぶなBLに飢えてた部分があるから、めちゃくちゃ良き!

 やっぱり加藤監督はこういうの上手だわ。

 

 そして「25時、赤坂で」。

 私はもう葵汰君にすっかりまいった。

 この子、ほんといい俳優さんだわ。

 相葉ちゃんの「今日からヒットマン」だったっけ? あれの金髪役も良かったけど、今回もすごく良い。

 今回は中性的な色気がある。

 

 そして我らが委員長(笑)の新原君も、ほんとすごい。 

 この子もいろんな顔を見せてくれる。

 

 うん、見ることにして良かったわ。

 

 

 そして今、赤楚君&亮ちゃんのドラマ見てます。

 

 赤楚君、この間もブロ友さんと話してたんだけど、もったいないなあって。

 いいお芝居するのに、「かわいい」が定着しちゃってるから回ってくる役が、どれもこれもガキなんよな。

 お子ちゃまなのよな。

 今回のもイラッとするもん。この若造が!!みたいな (笑)。

 イメージは大事だけど、私的には悪役をここらでやってほしいなあ。

 

 

 さてと。いよいよゴールデンウィークだ。

 小娘さんが帰ってくる♪

 自分の誕生日もやってくる(これは要らんが 笑)。

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ