よろず占い処 陰陽屋へようこそ 配信! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 何気にTVer見たらあったよの~! 全話一挙配信 \(^O^)/

 

 

 

 これ好きだったのよ!

 

 ということで、全話見ました。

 やっぱり面白いわ~!

 

 当時は、正直言うと術を使ってないのでそこが物足りなかったんだけど(あの頃はガッツリとオカルトマニアだったから)、今見るとすごくいいのよ。

 呪いって、ほんと人の心が生み出す行き違いや嫉妬、勘違いで成り立ってるんだろなあって。

 

 瞬太がかわいくてたまらんわ! (*^ω^*)

 

 原作読んでみようかな。

 

 

 

 

 んで、Xの方で「これ好きだったんよ~」ってポストしたら、なんと原作者さんが「いいね」を押してくださった。

 びっくりしたけど、なんかテンションが上がるね。

 

 

 さて、昨日は3カ月ぶりに仕事が完全にない日だったので、朝からず~~~~~っとコニファーを剪定してました。

 これ、放っておくと際限なくでかくなるし、うちのもトトロみたいになってるんよ。

 今、まだ体が十分動くときに切っておかないと、還暦超えたらもう面倒見切らんわ。

 ということで、せっせと自分の目線ぐらいの高さに切りそろえていきました。

 手動で。

 

 ま、これで気の流れも良くなるでしょうし。良しとしましょう。

 あとはこれを捨てるために燃やすゴミに袋詰めするのがなかなか大変なんだけどさ。頑張るわ。

 

 

 さて、今朝は「シンデレラコンプレックス」を。

 最初はもう「なんだこれは!?」な話で始まったけど、ここまで来るとめっちゃ面白いわ!

 陽介の、ちょこんとリビングのテーブルに座って、おびえながら由良の話聞いてる姿がなんかめっちゃ笑えてしまって。

 寛騎くん、マジいい表情してるわ! うまい! この子、ほんといい俳優さん。

 桐山漣くんみたいに、イケメンで悪役路線もいけるね!

 これで回ってくる役の幅もグッと広がるぞ。

 ファンとしてはうれしい \(^O^)/ \(^O^)/

 

 

 あと、やっとニュースになったね。

 

 

 

 遅いわ。

 

 そしたらこれに某番組スタッフから取材依頼のリプが付いた。

 最初は「うわ~!テレビだ~!」って思ったんだけど・・・なんか、腹立ってきた。

 こういうのをコタツ記事っていうか、楽してないか?って。

 

 で、放置。

 

 今朝見たらちょろっとこの話題が流れて、JINSのことだけに触れてた。

 やっぱり応えなくて正解だったと思った。

 私がメガネを買ったのは違うメーカーだから。

 そこがホームページにお知らせを載せていない以上、勝手にうわさを流すことになりかねないしね。

 

 

 

 さてと。ではぼちぼち庭掃除を開始しますわ。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ