ドラマよ始まれ! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 このタイムラグがな~いつも寂しいんよな。

 去年の今頃って、ちょうど「美しい彼2」に転がり落ちて(清居、かわいかった!)、そしてあっという間に「僕らの食卓」に沼落ちしたわ。

 もう1年か。

 

 んで!今は古いドラマを見ていってて、ランチの女王もとうとう最終回。

 やっぱり何回も見たやつだから、ちゃんと大筋は覚えてたわ。

 そして、何で竹内結子ちゃん・・・・って、またホロリ。

 

  

 すごく不思議だった。なんでこんな大女優が自殺なんてと。

 でもさっき「だれかtoなかい」を見てちょっと分かった。

 あの賀来賢人くんでさえコロナ禍のときは仕事がなくなるんじゃないかって恐怖を覚えてたとは。

 ひょっとしたらそれかなあって。芦名星ちゃんも。

 残念だわ、ほんとに。

 

 そしてコードブルーがまたシーズン1の配信が始まったのでうれしい限りだ。

 シーズン3を見終わった直後に1の若いときの相沢先生。

 なんか、彼も大人になったなあ。

 

 んで、「十角館の殺人」をお代わり再生して、面白いわ~!って。

 いやはや、次の作品もぜひ実写化してほしいね。

 

 とにかく前情報をできるだけ入れずに新しいドラマに出会いたい。

 ま、ハンサムは別にいいや。シーズン1で大体雰囲気分かってるし。

 あとは「95」と「御社の乱れ~」のネタバレ踏まないようにしないとな。

 

 

 さて。うちの庭の桜もようやく咲いた。

 やっと春が来た~!

 長かったなあ。暖冬って、かえって寒い日が多いのな (^0^;)

 

 んで、日曜日はストレスマックスだったので、1人でドライブ。

 

 しかしいつからだろう、三輪の駐車場がいつも混むようになったのは。

 いいんだか悪いんだか。

 

 道中は、偶然なんだけど奈良テレビでフルバージョンで見たMVの曲を流した。

 

 

 

 

 

 私は「ならフライデー9」が見たくてチャンネル回したんだけどね。

 先週は休みだったのよ。

 

 でも彼らの歌声とギターの美しい音に一瞬で落ちました。はは!

 インディーズみたいだね。

 

 んで、彼らは奈良出身だったようですわ。だから奈良テレビで!と、後で納得。

 

 さてと。今日はちゃちゃっと仕事を終わらせて、春の大剪定大会です。

 廃墟化してますからな。

 やばいやばい。

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ