軽く毎熊・前田祭り | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 いや~日曜日の直秀ショックで。

 気が付けば、なんかずっと毎熊くんが出てるドラマ見てるよ。

 そして前田敦子ちゃんも(これはたまたま)。

 

 別に推してるわけではないんだけど、なんか気が付けば私が好きなドラマに彼らはいるのよね。

 それだけお仕事頑張ってるってことか。

 すごいな!

 

 特に前田のあっちゃんはいい女優さんね。

 ここまでお芝居上手な人になるとは思ってなかった。

 

 今日は何をBGMにしようかな (^0^)

 

 

 「ランチの女王」を見ると、切なくなる。

 ちょうどこのときの竹内結子ちゃん、うちの小娘と同じ年なんよな。

 笑顔がめちゃくちゃかわいくて。ご飯食べてる姿を見たら、ほんとにおいしそうに食べるなあ!って。

 このドラマのプロデューサーが「おい!ハンサム」の人で、プロデューサーさんもあのときの結子ちゃんが「また一緒にお仕事したいです」って言ってたのを思い出してホロッとしてしまってるポストを読んで、なんかもらい泣きしゃった。

 なんでだよ~~~! このドラマ見たときからずっと結子ちゃんを応援してきたのに。

 

 でもほんと、いいドラマよ。今見てもめちゃくちゃ面白いんだもん。

 

 

 そして。

 不適切にもほどがあるを見て、笑ってホロッとしてと忙しかった。 

 これ、回を重ねるごとに面白くなるね。1話は正直ミュージカルで引いてしまったんだけど、慣れるといけるわ。

 はは!

 やっぱり阿部サダヲさんはいい俳優さんよ。すごいわ!

 

 おっパンは、予想外にクマオがはまりましてな。

 昨日からU-NEXTで1話から見返していってるみたいだわ(私は先に寝るので朝視聴履歴で知る)。

 

 これ見てて「誠さんって、すごいな!」って感心しきり。

 人って、その気になれば変われるってのを教えてくれてて勇気付けられる。

 ま、大地くんが天使過ぎるんだけどな! どうやったらあんなできた人になれるんだろって、そっちでも自分の今までの生き方を思い出して反省してるよ。

 

 

 週が明けた関係で、ちらちらと奈良県議会のニュースも入り始めて。

 また血圧が上がる話が出ても~~~~~!

 不信任しようぜ!! って、これ議員さんが相当覚悟決めないとだもんな。

 まだ早いな。もっと県民で「この知事はあかん」って機運が盛り上がらないとだもんな。

  

 でもさ、メガソーラーに関しては反対する人多いと思うよ?

 大規模防災拠点には反対でも、代替案でメガソーラーは望んでないって人はいると思うわ。

 

 天平祭りに関しては、私はまあどっちでもって感じ。その代替案がK-POPってのは「う~~~~ん」だわ。

 なんでK-POPなん? 国内のアーティストじゃあかんの??

 と、なんかそうじゃないってのが多いんよな。思い付き感半端ないんよ。

 

 唯一支持できるのは、平城旧址を突っ切ってる今の近鉄奈良線の移転はなしってことだけよ。

 開かずの踏切問題は高架にした方がいいし、その方が安いってとこは賛成。

 

 

 さてと、今日も頑張って働こう。

 また疲れて病んでるので、今日は「Nのために」でも流そう。

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ