そうじゃないやろ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 と、皆が思ったであろうニュース。

 ウズラ卵を給食から外すって話。

 

 いやいやいや! ウズラ以外でも窒息しますからね。

 よくかんで食べないからで、そもそも今の子たちの給食の時間が短すぎるんよ。

 私の頃でも30分ぐらいはあったと思うが、今は場合によっては10分で食えって学校もあるらしいやん。

 んなもん無理だろ! 早食いの癖もついてしまうやろが!!

 

 亡くなったお子さんとご家族は本当に不憫で言葉もないが、だからといってウズラ卵は給食では使わないって判断は絶対違うって。

 

 んで、こういう判断だけ早い奈良市教育委員会。

 あのさ、その前にいじめ問題で提訴されてますやん。ちゃんと向き合いなさいよ!!

 

 これさ~~~ウズラ卵の生産者さん、ほんと今怖くてしょうがないんじゃなかろうか。

 だって給食で使う量って多いでしょ。

 それの売上がごそっとなくなるわけで。

 

 ということで、私はこれからはウズラ卵を積極的に食べることにします。

 今までほぼほぼ買ったことないんだけどね。

 小さいし。普通の卵で事足りるしで。

 でも、こんなおばかな話が出たら、もう放っとけないよ。

 

 とりあえず、ウズラのゆで卵の作り方を勉強しなくちゃ(そこからかい!)。

 

 

 私はこのニュースは夕方の番組で知ったんだけど、すりつぶしてうんぬんとかって専門家がコメントしてるの見て「離乳食かよ!」ってツッコんでしまったわ。

 リスク回避でいくなら、低学年の子の給食、極論を言うと流動食にするしかないやん。

 

 

 今の子はタスクが多いのよ。

 学ぶべきものが増え過ぎなんよ。

 プログラミングとか何やら。

 そりゃ授業時間捻出するためには手っ取り早く食事の時間を削るわな。

 文科省、早急に給食時間延長策を考えろ!

 

 

 さて。今朝は「夫を社会的に抹殺する方法」を。

 今回って、毎話復讐していくわけじゃないのがこれまたいいね。

 じらすね~!

 でもその分、ストーリーが深くなってるんよな。

 断然シーズン2の方が面白い!

 

 で、居酒屋新幹線を見て。今は孤独のグルメ流してます。はは!

 

 

 あ~寿司食べたい~~!!(オトサツで出前の寿司食べてるのを見たから 笑)

 

 一応、今日までが1カ月の区切りですねん。

 今月も何とか無事に予算内で収まった。ふい~~ ( ̄▽ ̄;)

 来月は25日勝負なんで、ちょっと楽。

 とはいえ明日までに固定資産税と住民税を払い込まなければ。

 貧乏生活は続く。頑張れ私。

 

 しかし今日はいい天気だな。

 気温も上がりそうだし、ありがたい。

 あとでちょっと散歩しよう。

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ