新年です | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 数年ぶりにすしを食べない節分だった。

 冷凍餃子を焼いてました。はは!

 

 節分を過ぎ、新しい年が始まった。

 

 

 

 良い方向へたどり着いてやる!

 

 

 さて、土曜日は「新空港占拠」をリアタイ。

 今回も楽しかった~!

 

 シーズン2、マジで面白いよ。

 こう、シーズン1すら「あれ?もしかしてあれも面白かったんじゃない?」って思わせてくれるぐらいに上手に使ってるよ。

 うまく料理してるなあって。

 

 まあ私は1もそれなりに好きだったけどな。

 

 

 なんか文句というかケチ付ける人もいるんだけどさ、嫌なら見なきゃいいのにな。

 こっちはこれを楽しんでるんだから放っといてくれってもんだ。

 

 この土日で、里中満智子さんがインタビューに応えたり、脚本家のなんかの組合が動画配信して炎上したり(しかも脚本家からもクレームが入りまくりというカオスな展開)、野木亜紀子さんが丁寧に書いてくれたので「ああ、なるほどね」とちょっと業界の中身が分かったような。

 

 そういや炎上した脚本家パート2って、フジの最低視聴率をたたき出したドラマの脚本だったらしくてさ。

 そりゃあんた、あんなくっそつまらんドラマ作ったら、脚本家オリジナル作品なんか怖くて企画通せないわさ

 

 

 

 視聴率を上げるために、ひたすら高橋一生くんの脱いでるシーンが多くなったという(爆)。

 

 

 

 それにしても、このまま日テレも小学館も黙りで逃げ切るんかな。

 ただ、これを機に作家さんたちは二次創作の話が来たときに、数名挙がった原作を大切にしてくれない脚本家はNG出したらいいと思うわ。 

 

 もちろん脚本家とプロデューサーが原作を大事にして、作家さんとも何度も話し合った作品もたくさんあるようで、そういうポストも流れてきた。

 「クロサギ」なんかは脚本家さんが原作に付箋いっぱい貼り付けて、自分は作家さんが大切にしている部分を外してないか何度も確認したそうだし、「喰いタン」も最初に原作とかなり変えること作家さんに許諾取って、むしろ脚本家さんと作家さんはその後飲み友達になってるそう。

 

 

 そして私は。この間大人買いした「セクシー田中さん」を、捨てようかと思っている。

 だって、もう芦原先生に印税が入ることはない(もちろん遺族が受け取る分があるとは思うけど)。

 そして、続きは読めない。

 だったらもうこれを持っている意味ってあるんだろうかと。

 

 なんか、漫画を買ってこんなに後味が悪い思いをしたことないかもしれんなあ。

 

 

 

 さて、仕事のBGMは。

 久しぶりに「真相は耳の中」を流した。

 や~ほんとこれ好きだわ。めっちゃ笑うわ!

 

 

 

 アマプラで見放題配信中です。

 「トリック」が好きな人ならこれも気に入ると思う。

 

 

 んで、今は久々にアニメ。

 最近お気に入りは「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」。

 最初はWOWOWのドラマで見たんだけど、アニメもあることに気が付いてさ。

 

 なんか「ミスター味っ子」を思い出す演出、と思ったらサンライズさん。一緒だ(笑)。

 

 

 

 

 おなか空くわ (≧∀≦)

 

 

 さ~今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ