なんかいろいろありまして | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 納期がぜんっぜん分からないんよ、これが ( ̄▽ ̄;)

 気が付いたら案件が放り込まれてて、ひたすら作業して、「これ、納期いつだっけ?」が続いている。

 

 なんかいきなり繁忙期し過ぎてない!?

 

 な状態。

 

 クマオの方は、毎日ご機嫌です。

 会社の事務所、めちゃくちゃ空気が重いらしい。

 そりゃそうだわな。だってみんな次の職場を探さないとだしな。

 

 で、そのクマオさんは、どうやら木曜日に新しい職場になるであろう会社の方とお食事会になる模様。

 お給料とか保険がめちゃくちゃ気になる私。特に保険ね。

 お給料の方は、求人広告で見たので、恐らくこれだろうという目星が付いてるからちょっと安心。

 このとおりだと前の生活の水準まで戻れる→心置きなくヲタ活・推し活できる。

 ので、頼んだぞクマオ!

 

 

 さて、ドラマを必死で追い掛けております。

 下剋上球児、2話も良かった! 試合の話は涙がホロッと出たよ。

 南雲先生の秘密には腰が抜けたけど。

 これどうすんだよ!?

 

 んで、ONE DAYをさっき見た。

 これ、いつにいなったら面白くなるんだろう。

 

 てか、ぶっちゃけて言うと、レストランのくだりが要らないんよ。

 これが邪魔なのよ。

 この時間が激しくだるいのよ。

 

 ニノのとこはそこそこ面白いし、中谷美紀ちゃんがどう絡んでいくのかも興味がある。

 だから、レストランが要らんねん!

 

 レストランはレストランだけのドラマで、仮に深夜にやってたら、結構良かったかもしれんよ。

 三谷幸喜風で。

 

 というのが今の私の感想です。

 

 あとフォロワーさんと言ってたんだけど、キャストが豪華すぎるのが敗因かもしれない。

 もうドラマのキャラで追ってなくて、俳優の○○さんって、俳優名で追い掛けてるんよ。

 その時点で私の中ではアウトなんよな。世界観に入り切れてないってことだから(私がね)。

 

 まあ取りあえず、惰性で流し見はします。

 

 

 てなところで、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ