勝手にドラマランキング(4話) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 2日間も仕事なかったんで、すっかり労働意欲が消えている私ですが、マジで貧乏人なので今日はお仕事があって良かった!

 てなわけで、モチベーション上げるべく朝活でドラマ消化し、4話までで私の中ではこうなりました。

 

 

1位 大病院占拠

2位 スタンドUPスタート

3位 ブラッシュアップライフ

4位 罠の戦争

5位 星降る夜に

6位 リバーサルオーケストラ

7位 忍者に結婚は難しい

8位 Get Ready!

9位 夕暮れに、手をつなぐ

10位 100万回言えばよかった

11位 女神の教室

 

 

 大病院占拠。

 武蔵&相模のバディ感がますます高まってうれしい!

 相模、良い子よなあ。好き (*´ェ`*)

 で、話の方も面白い(と、私は思っているよ)。

 青鬼、かたくなに面を取らんなあ。中の人をみんな知ってるのに。

 

 

 スタンドUPスタート。

 そうか、起業の次はエグジットか。なるほど~~。

 話の展開は予想はつくんだけど、どうやってリベンジするのかが気になって。

 で、面白かった!(ネタバレ回避)。

 大陽さんって、ほんと不思議な人だわ。こんな人に会ってみたいなあ。

 話もどんどん面白くなるし(と、私は思っている)、次回が楽しみだ。

 

 

 ブラッシュアップライフ。

 3周目突入。テレビ局の仕事って、なんか面白いね。

 確かに24時間テレビのスタッフなら徳が積めるかもな (≧∀≦)

 嫌いな先生を救出に行くなんて、あーちん、優しいよな。結果徳も積めたし良かった良かった!

 

 

 罠の戦争。

 おお、まさかの出馬要請。

 犬飼親子、もう出番ないのかと思ったらちゃっかり出てきたね。

 はてさて、黒幕は誰なんだろう。総理? 幹事長??

 

 

 星降る夜に。

 もうね、かわいいです、2人。

 デートのシーンはもうかわいくてたまらん! 

 毎回幸せな気持ちにさせてくれるよ。

 春、大変だったんだなあ。そりゃ親になる覚悟を持てないし、そう思う春って真面目な人なんだな。

 

 

 リバーサルオーケストラ。

 確かに地方オケって、趣味の延長に捉えちゃうよなあ。

 そして、謎の一橋大学推し(笑)。

 今回も演奏シーンは胸熱で、見応えありました。

 

 

 にんむずは割愛。

 

 Get Ready!。

 順位上げました。

 メンバーの過去がちょろちょろ出てきたね。

 そこが面白かった。

 

 

 夕暮れに、手をつなぐ。

 私、気付いてしまったんです。

 私は空豆ちゃんのこと、嫌いだって。

 かわいいからスルーしてしまうけど、駄目だ!

 結婚の理由があさまし過ぎるのよ、この子。

 結婚を何だと思ってるんだ(怒)。

 おばあちゃん思いでもなんでもない。

 本当におばあちゃん大事なら、とっとと九州へ帰れ。

 って、そんなことになったら音と何も始まらないのは分かってる。

 

 

 100万回言えばよかった。

 荒川良々、今回めっちゃ怪しかったね。

 あいつ絶対犯人!(笑)。

 で、相変わらず泣けず、この中途半端な気持ちはどうしたらええんでしょうなあ。

 皆さんお芝居上手なのは間違いないんだけど、なんかハマらないというか(私はね)。

 

 

 女神の教室も割愛。

 

 

 4話までくると、結構好みに合う・合わないがはっきりするね。

 どのドラマもそこそこ面白いんだけど、ハマるとこまではいかない。

 楽しんではいます。

 あ~何かのドラマに沼落ちしたいわ~~~~。

 今から春ドラに期待だなあ。

 

 

 

 さて、昨日は結果発表を見てびっくりした。

 

 

 

 はあ!? クロサギ??

 

 思わず声を上げました。

 だって、ランク内にいなかったやん。

 何この巻き返し!!

 

 いや確かに面白かったし、平野君上手だったしな。

 うん。

 でもな~~~~~ 永遠の昨日、ほんといい作品だから、せめて3以内に入れてあげたかったなあ。

 せっかく1000円払ったのに(笑)。

 

 やっぱり組織票は強いわ。投票受付してるの知って、急にティアラちゃんたちがどわっと入れたんだろな、きっと。

 あ~くそ~~~!! 悔しい!!!

 

 

 ではこのままTwitterチェック。

 

 

 

 いやった~~!!! やっと推し2人のインライだ!!

 

 

 

 

 夏目先輩、なぜにカナダ??

 

 

 

 

 園長、何て言うかなあ。考えてみよう。

 

 

 

 

 うわ! ヤバい!! (≧∀≦)

 

 

 

 

 おおおおおお! 何だこの展開は。

 何でこうなってるの??

 早くみたいなあ。

 

 

 

 

 こういうのを見ると、やっとコロナ禍前に戻ってきたって思いますね。

 どうぞ奈良へ遊びに来てください♪

 

 

 

 

 あ~きれい♪

 

 さあ! だいぶテンション上がったんで、仕事します。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ